※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中のピアスについて、妊娠中もファーストピアスを付けていても穴は完成するでしょうか?治癒力が弱まることはありますか?

こんにちは。
この度、妊娠していることがわかりました!
そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、
1月の末頃にピアスを開けて、いまファーストピアスで2ヶ月半くらい立っています。

もちろん、お産の時にはピアスはとらないといけないとは思うのですが、それまでの間、しっかりファーストピアスを付けておけば穴は完成するのでしょうか?
なにか、妊娠の体の変化で治癒力が弱まることもありますか?
同じような事があったかた、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

どこに開けましたか🤔?
耳たぶなら2週間もすれば
穴は出来上がってました!

ちなみに、お産のとき
ピアスつけっぱなしでした🙋‍♀️

💭

お産の時私樹脂ピアスにして産みましたよ💭

ぴっぴ

出産までは完全に穴なってると思いますよ😁

そうですね!指輪やピアス類はもし緊急帝王切開なったりすると大変なので普通の病院は必ず外すように言われますよ🥰

ななん

ご妊娠おめでとうございます\ ♪♪ /

透明ピアスならプラスティックだから
問題ないのでは?🤔
じゃなくても装飾品は外してと言われるかもですが…

2ヶ月半経っていればほぼ安定してますよ!
お産までに完璧になってるとおもいます😚

RRR∞

月曜日に出産しましたが、ピアスのことは何も言われず、つけたままでしたよ(^O^)
そして片方はファーストピアスでした(笑)

deleted user

お産の時もピアスしたままでしたよ

だおこ

手術じゃなければピアスつけたままでいいと思いますよ!
ただ、免疫力は落ちるらしいので…私は巻き爪が化膿して大変でした。ふさがってないなら、消毒とかはしっかりしておいたほうがいいのかなと思います!