※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.t
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクと10倍粥を食べさせる順番について相談しています。ミルクを先にあげた後に10倍粥を食べさせるのは問題ないでしょうか?

離乳食についてです!5ヶ月になったので離乳食を開始して10倍粥を作ってます。完ミなんですがミルクの時間になって10倍粥をあげてます。お昼です!お腹がすいて泣いてばかりです。ミルクをあげたら泣き止むんですが10倍粥を先に食べさせようとすると泣きます。ミルクをあげ終わってから10倍粥を食べさせるのはダメなんでしょうか?

コメント

みーママ

お腹空きすぎて食べないことありますよ😃ミルクが先でもいいと思います。それか少し離乳食の時間早めるとか。

なつき

うちの子は離乳食の合間にミルク飲みます🤣
離乳食食べてると、泣き始めて、ミルク飲ませて、落ち着いたら残り食べる!みたいな感じです笑

gcyafam

最初は慣れてく…ってことでお腹が空き過ぎている時ではなく午前中にちょろっと始めてみてはいかがですか?^ ^

月齢が上がってミルク回数が減って、離乳食も食べられるようになるとリズムがついてくるので今はミルク時間に合わせなくても大丈夫だと思いますよ🤗

ミルクの時間の30分前~1時間前にあげてました!
お腹空きすぎてると食べませんよ!

私も完ミで、初日同じようになりました。
翌日からは普段のミルクの時間より30分早く離乳食をあげてましたよ(*^_^*)