※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談したいです。現在のスケジュールを共有し、赤ちゃんにとって適切か心配です。他のママさんの意見やスケジュールを知りたいです。将来的には子供部屋で1人で寝かせたいと考えています。

生後24日男の子ママです。1人目の子供です!
このぐらいの赤ちゃんの1日のスケジュールを知りたいです。正解なんてないと思いますが、自分がしていることは果たして赤ちゃんにとって大丈夫なのかが心配で…。
ちなみに、今のスケジュールです(もちろん毎日少しずつ誤差はあります😅)
7:00〜8:00起床 母乳 片方10分ずつ
10:00〜12:00頃 また寝る 起きたら母乳片方10分ずつ
12:00過ぎ頃〜ミルク 80〜110ml
14:30〜16:30過ぎ また寝る 起きたら母乳片方10分ずつ
17:00〜お風呂
お風呂は五分くらいで済ませ、終わったら母乳片方10分ずつ

その後泣いたらあやしたり母乳あげたりで
23:00〜ミルク80〜110ml

ベッドに連れて行き、寝かせ.
2:00〜搾乳母 80ml
5:00〜母乳片方10分ずつ

という感じです。母乳片方10分ずつは五分の時もあれば3分のときもあり、片方だけのときもあり、とりあえず寝るまでか嫌がって口を閉じるまであげています。
23時のミルク後、ベッドに連れて行くまでは、リビングの明るいお部屋のベビーベッドに寝かせています。

先輩ママさん、同じぐらいのママさんの貴重な意見やスケジュールを聞きたいです。
今は同じベッドで寝ていますが、ゆくゆくは1人で子供部屋で寝てくれるようにしたいと思っています。

コメント

🐤

うちは新生児の時から寝る時間がほぼ一緒なので、もう少し早くに暗い部屋で就寝ってしてあげてもいいのかな?とおもいます(๑・ω-)~♥”
その方がのちのちママも楽ですよ〜✨

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!やってみます✨

• 4月13日
♡

参考になるかどうかわかりませんが、25~27日頃の育児日記です!

夜はもう少し早い時間に暗いお部屋に連れて行ってあげると、生活リズムがつきやすいと思います☺️🌼

わたしも初めての育児でしどろもどろしていますが、お互いあまり気負いせずに頑張りましょうね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨
    早い時間に連れて行き、そのときには寝るまで一緒にいてあげるのが良いですか?

• 4月13日
  • ♡

我が家では早い時間に連れて行って、寝るまで一応見守っています( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

ミルク飲みながら寝てしまったときは、ゲップさせたあとにベッドに連れて行って放置してます( ˘꒳​˘ )
    泣いてしまったら、そのまままた寝付いてしまうこともあるので3-5分様子みて泣き止まないようなら抱っこしてあやしてます!

あとは夜は電気付けると赤ちゃんが寝る時間かそうじゃないのか混乱してしまうそうなので、手元の小さいライトだけ付けてミルクあげるようにしてます☺️🌼

• 4月13日
  • なごみ

なごみ

詳しくありがとうございます😊✨早速今夜から実践してみたいと思います😆

• 4月13日
  • ♡

まだまだお互い大変ですが、子どもの寝顔見て癒されつつ頑張りましょうね( ˶˙ᵕ˙˶ )💓

• 4月13日
♡♡♡♡♡

ミルク量や間隔はその子それぞれなので大丈夫だと思いますが、夜はリズムつけさせるためにも早めに暗い部屋に寝かせたほうがいいですよ。
ベッドに連れていくのが遅すぎる気がします💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます、やってみます!

• 4月13日