※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

旦那さんの両親と同居してる方います?ドラマの見過ぎで嫁姑問題とかいい…

旦那さんの両親と同居してる方います??
ドラマの見過ぎで嫁姑問題とかいいイメージが
無いんですけど、良かった点やこれは嫌だなぁ
と言う点があれば教えていただきたいです🤧🤧

コメント

どんなに仲良くても、結局は赤の他人なので同居してて本当に何もかも最後まで良かったという話は聞いたことないです😢
体験談じゃなくてすみません‥。

みーこ

同居してます🤗
母屋と離れで、水仕事は別ですが
寝るときは離れのほうにくるので
半同居って感じですかね??

仲はそんなに悪くないとおもってますが、姑が全然掃除しないのがほんとに嫌ですね笑
そんな人マレだとおもうのですが、
姑は仕事してるのでなかなか忙しいのはわかるのですが休日くらい掃除してほしいです笑
まぁ私が今は専業主婦なので任されてるのもあるかと思いますが、さすがに二人目妊娠中、切迫だったときくらいは掃除したりしてほしかったです😂

良いところは何かあれば子供みといて!とか頼めるとこですかね💓
後は息子を買い物に連れてってくれたり、私が専業主婦なので毎日家にいるので旦那が仕事で、でも姑は家にいるとかでも誰か家いてるってのが少しは安心ですね😂💓

なっつ

旦那の両親と同居してます。

義理母親もあまり掃除しませんよ。
猫がいるんですが、
余計毎日掃除しないとって思いますよね?
両親は、子供たち(孫を)あまり見てくれません。 
同じ家だと毎日顔を見るだけでイラってします。
毎日イライラですよ。

かなお

完全同居です。
良い点?ほんとーにキツイとき子供の迎えに行ってくれること。
悪い点、その他全てですね。顔見るのも嫌です。子供見てもらえるとかほとんどないのに、家事は私。そのくせ子育てに口出してきます。

はじめてのママリ🔰

私の場合、良かった点は何一つ無かったですねー。
すでに同居は解消してますが、完全にドラマと同じ感じでした。

Kママ

近々完全同居解消しますが、良かったこと…私が仕事をしているので夕飯を作ってくれることですかね、作ってもらっておいて何ですが、年々味が濃くなっていくのでしんどかったです😰

あとは良いことはなかったですかね。気は使うし、部屋数が少ないので一部屋しかもらえず、子供が産まれてからは部屋が窮屈だし、自分の居場所はないし、毎週義妹一家は来るしで安らげる場所ではなかったですね。
部屋のインテリアとかも自分好みにはできないし、綺麗にしたいポイントが違うので色々気にはなるし。
ガルガル期が私にはあったので義母のあやしかたが気持ち悪くて…😅