※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食で角切り野菜を食べても、そのままの形でうんちになります。みじん切りにすべきでしょうか?

9ヶ月になる女の子がいます。離乳食三回食で角切り野菜や手づかみなど徐々にあげているのですが、毎回そのままの形でうんちとして出てきます。
モグモグしているようにはみえるのですが…。
まだみじん切りであげたほうが良いのでしょうか?
(細かくすると飲み込んでる気がするんです)

コメント

めくま

人参とか食物繊維多いのは、割とそのままですよねー。
奥歯がしっかり生えるまでは、細かくはすり潰せないので、そのままの事も多いみたいです。
ただ、消化は完全にできなくても、出てきてるなら問題はないみたいですが。

• はるみ

はるみ

そーなんですね。ニンジン、ホウレン草、小松菜、ひじきとかそのまま出てきてます💦
    出てきてるから大丈夫ですかね。
    様子見てみます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
あおむし

下の歯が二本の娘は歯茎で潰すのも嫌みたいで飲み込む事が多く…
その頃は消化が心配で💦みじん切りに近い感じで食べさせてました😅
食べさせる時に麺カッター使って切ったり、繊維が多い葉野菜ものは特に気をつけてました🙌
今はだいぶカミカミできるようになりましたよ😃