※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

昨日から息子が突発で熱を出し、病院で診察を受けました。食事や対処法について相談しています。自身も風邪っぽく発熱しています。

昨日から息子が熱を出していて今日病院へ行ったところ、恐らく突発だろうと診断されました😂

初めての突発で少しドキドキしています。
朝はオレンジ少しとバナナ半分とアクアライト。昼はバナナ半分と野菜ジュレと麦茶。それにお薬です。
喉が晴れているようで、お粥は食べられないみたいです、べーされました。
病院で座薬は入れてもらって今は寝ています😴

嘔吐したり下痢になりやすいと先生から聞きました。乳製品は避け、消化の良いものを少しずつと、随分は適宜あげるようにします。
お風呂は熱が下がるまでお休みして、あとは嘔吐や下痢に気をつけながらできるだけ寝かせたいと思っています。

1歳を過ぎて突発にかかったママさん、お子さんはどんな感じでしたか?どんなもの食べさせてましたか?

そして昨日から私も何だか風邪っぽくてついに私まで発熱してしまいました😂ダブルパンチです(笑)

コメント

はっぱ

一歳になってすぐなりましたが熱の間は元気で普段どおりご飯食べてましたし機嫌は良かったです😊
下がってから発疹が出て、そこからめちゃくちゃ機嫌悪くて寝てるか泣いてるかみたいな感じでご飯中も泣いてあんまり食べれなかったです。
2日くらいで機嫌は治ってきて、あとは普通です^_^

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね✨下痢や嘔吐はありませんでしたか?
    息子は喉が痛いみたいであまり食べられないみたいです😭食べるの好きだから可哀想ですが、仕方ないですよね💦
    熱が下がった後不機嫌になるみたいですもんね!それが大変そうです(笑)つわりと熱と息子の不機嫌…想像しただけで地獄です😱

• 4月13日
  • はっぱ

はっぱ

下痢や嘔吐は全くなかったです😊
    予防接種の後で副反応かな?と思ってそのままで下がって発疹出てから病院行ったので薬もないし普通に生活していいよーって言われてました^_^
    外もでていいよ!と言われましたが、こんな不機嫌で外なんか出せないわ!って思いましたが😅

• 4月13日
  • おっとっと

おっとっと

なるひど!人それぞれなんですね✨
    お熱はそこまで高くなかったですか?
    うちは熱が高かったので3日分しっかり座薬を貰いました😅
    不機嫌で外出なんて無謀ですよね(笑)

• 4月13日
  • はっぱ

はっぱ

発疹もあんまりひどくなくて足とかにしかでてなかったので軽かったのかもしれないです^_^
    熱は8.6度くらいでした!
    熱の段階で言ってたら解熱剤もらってたのかもしれないですね💦
    旅行の1週間前で勘弁してーって思いましたが、わりとすぐ治ったのでよかったです^_^

• 4月13日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど~。、本当にそれぞれですね🤔参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 4月13日