※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
妊娠・出産

女の子の名前について質問です。7月生まれで、"ひまり"という名前が可愛いと思っていますが、旦那が漢字が多くて読めないと反対しています。他に可愛い漢字の組み合わせはありますか?

女の子の名前について質問です🌟

7月生まれを予定しています!

“ひまり”という名前で漢字は陽茉莉可愛いな〜と思っていますが
旦那は画数が多い!読めない!とやや反対気味😪

読めないですかねー?

他に可愛い漢字の組み合わせありますか💓?

コメント

みん

私の兄夫婦がひまりちゃんですよ笑
すごい人気名前らしいですね!

油淋鶏の極み

うちのこは陽葵でひまりです🥺

sun

陽葵 ちゃんでひまりいます!

はじめてのママリん

読めるけど画数は確かに多いですね😳
けど変換でもすぐ出てくるし、苗字の画数が少なければいいんじゃないでしょうか✨

食べるの大好き😋

画数は確かに多いですね🤔
でも読めます!

deleted user

読めますよ💕
かわいいなあ〜と思います。
でも、たしかに画数多いですね。
うちは、苗字の画数がとても多いので、名前は平仮名にしました!
ひまり、で平仮名も素敵ですよ🙆‍♀️💕

かん

読めますよ♡
可愛いお名前ですね😍
私は息子でもちろん可愛いですが女の子でフリフリも着せたかったので羨ましいです!
産むのはママなので押し通しましょう笑

ちーた

読めるけど、「ひまり」ちゃんすごく多いです!「陽葵」と書くパターンが、たまひよで、2917、2018年女の子の名前1位、赤ちゃん本舗のランキングでも2018年3位でした💦あと「茉」と「莉」の字を使った女の子もとても多いです!私ならひまりちゃん以外のかぶらない名前にします。答えになってなくて申し訳ないですが💦

あや

可愛い名前ですね😍
私は旦那に名前についてよく案を出しますが 文句ばかり( ゚д゚ )
反対しかされません!笑

すずな

ひまりちゃん可愛いですね❤︎.*

向葵ちゃん
陽凛ちゃん
姫莉ちゃん

なんてどうですか👶??

ユイ

ひまりって名前めちゃくちゃ可愛いですよね😍
その字でも全然読めますよ!
私は陽葵か陽鞠にしようと思ってましたが、旦那に読みが二文字が良いと言われて諦めました💧笑

たま

ひまりちゃん多いですが
3文字はたしかに書くの大変ですね。
2文字でみんなつけてますよ

しょうけん

ひらがなが可愛いですね☺💕

双子ママ

読めますよ💓
たしかに画数は多い方かもしれないですね💦
陽茉里
日茉莉
日茉里
漢字の意味をあまり変えずに、少しだけ画数減らしてみました🤗

ゆっちゃん

友達の子どもがまったく同じ漢字でひまりちゃんです😊🌼
めちゃくちゃかわいいお名前ですよね♡
でも、漢字だけではなくひまりちゃんすごく多いので被りは多いと思います(´•̥ω•̥`)

ざわちゃん

ひまりちゃん可愛いですよねー!今大人気の名前らしいので被る確率は高いですが😅
ただ、2文字の方が良いかなと思います!一生その名前を書くのは大変かもです😂読めますけどね!
友達の子は日葵と書いてひまりちゃんです!

はじめてのママリ🔰

友達の子が日葵です🎶

ままりん

読めますが、ご主人も納得できる名前がいいですね!

ぽせ

流行りの名前だから読めますけど、流行りとか知らん人からしたら「?」ってなるかもしれないですね😅
ただ、流行ってる人気の名付けなんで被りは多いと思います💦
陽葵は完全当て字だし、それよりは読めると思いますけどね!

ぴっぴ

読めるけど書くのはたいへんだなーって思います💦

ミミ

ひまりちゃん可愛いですよね😍

私も、画数が多い為迷いましたが
苗字とのバランスも考えつつ…
何より自分達の気持ちがこもった
名前を付けてあげたかったので
緋鞠 (ひまり) と
つける予定です♡

えんまま

皆さん!たくさんコメント
ありがとうございます💓

ひまりちゃん、今人気の名前なんですね!
知らなかったです😯😯

皆さんの意見も参考に、
もうちょっと考えてみます🎶

deleted user

個人的には、無理に漢字に当てて(例:陽葵)とかにしてキラキラネームって思われるより、平仮名にして響きでキラキラネームって言われる方がいい。  

万人受けする名前なんてないから。

響きが聞き馴染みがなくて「?」と思う人とか、奇妙とか言う人の事なんか知らん(そこまで考える必要ない好みなんだから)。

aaa

画数は多いですけど、可愛い漢字だと思います💓

❤︎めめ❤︎

うちはその漢字で陽茉莉ですよー!
画数多いは確かにつけるとき言われましたが、慣れます(笑)
スラスラ書けます!
そしてそのまま読めます!
読まれなかったことないですし、大丈夫ですよー♡

コキンちゃん

私も陽茉莉が候補にあります!