※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

新生児向け哺乳瓶、ジュエルとブレイン、素材はガラス、トライタン、ポリプロピレンの中で、どれが適していますか?

ベッタの哺乳瓶をお使いのママさんにご質問です。
新生児の使用だと、ジュエルとブレインではどちらが赤ちゃんは飲みやすいんでしょうか?
あと、使いやすい素材はガラス、トライタン、ポリプロピレンのうち、どれでしたか?

コメント

モイ

ブレイン乳首のクロスカットを何も知らずに買ったら新生児のとき全く飲めませんでした。
もうすぐ三ヶ月の今でも30分かかってしまいます…
なのでまずは丸穴のブレインじゃないタイプがおすすめです!
日常使いならガラスが便利。
トライタンはミルクがなかなか冷えなくて…
軽いのでお出かけにはトライタン持って行ってます!

• dolce

dolce

そうなんですか‼︎
    丸穴だと出過ぎてむせちゃうかなと思ったんですが、吸えないのも困りますね…😓
    ガラスは重いだろうと思ってたんですが、家で使うには問題なさそうですね。参考になります。

• 2月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

新生児用なら、ジュエルの丸穴がいいですよ。ブレインだと全く飲めませんでした。
他のメーカーのものでも狭口の乳首ならどれでも合うので、うちではジュエルの他にピジョンのKタイプの素材がゴムのやつも使ってます。ベッタの乳首は手に入り辛いので💦

ガラス、トライタン、ポリプロピレン全部持ってますよが、最初のうちはガラスが冷ましやすく便利と思います。
トライタンやポリプロピレンは、お出かけに便利です。トライタンはレンジ消毒が出来ないから、それを予定してるなら使えないですね。

2015年モデルが可愛くてベッタを使い始めましたが、真っ直ぐになってる哺乳瓶より飲ませやすくて気に入ってます。サイズも大中小と持ってますよ♪

• dolce

dolce

そんなにお持ちなんですね!
    それならジュエルのガラス製を買おうと思います。
    丸穴で出過ぎて困る事はないですか?
    乳首は他メーカーの物の方がこぼれずに良いんですかね?

• 2月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

出すぎる感じはしませんでした。
    友達が、ベッタだと顔にかかってしまうから使いづらいと言ってたので、飲ませ方を教えてもらったら、赤ちゃんを傾けず寝かせた状態で与えてました。その飲ませ方だとベッタを使う意味がないなと、心の中でつっこみました(笑)

他メーカーでも新生児用は穴からポタポタでますよ。でも最初のうちは腕でミルクの温度をチェックしますから、ポタポタ出たほうが使いやすいです。
    ピジョンのKタイプは手に入りやすいですが、混ぜるために振った時など、横から少し漏れます。持ち運びの時なんかは、漏れてポーチがベトベトになります💦

• 2月29日
  • dolce

dolce

なるほど。飲ませる姿勢にも気をつけないといけないんですね!
    参考になります。
    ありがとうございました😆✨

• 2月29日