※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

離乳食を食べている途中で急に泣いてぐずることがあり、抱っこしながら食べさせると食べる。この与え方で大丈夫か不安。

離乳食あげて2ヶ月経ちました。
最近、半分くらい食べたら(開始5分くらい)急に泣いてぐずりだしてしまいます。さっきまでパクパク食べてたじゃん!と言いたくなるぐらいの差。
普段はラックで、食べさせていますが、ぐずったらおろして抱っこで食べる日もあれば、それでも嫌ごる時はおっぱいをあげて、その後また残りの分をあげると食べます。
一応なんとか完食はしてはいますが、、このような与え方でも良いのか不安になりました。

コメント

私もまったく同じようにしてます!
完食してくれるから、この方法で良いやって思ってました(^-^)

• mcsk

mcsk

同じような方がいて安心しました^o^
    完食してくれるだけでも全然良いですよね!ありがとうございます♡

• 2月29日
ツナmama

うちの子も離乳食の頃そんな感じでしたし、今でも自分から食べたいって言っておいて少し食べて遊び始めたり…笑

完食を目標にすると疲れてしまうので、まーいっかって気持ちで愚図ったり遊び始めたらやめちゃってもいいと思いますよー(^ ^)
1歳半までは食事は楽しいと思うことが大事で偏食や食べムラは気にしないで良いと、保育士さんに聞きました。
お互い子育てがんばりましょー
(=´∀`)人(´∀`=)

• mcsk

mcsk

貧乏性な私なので、なんとしても完食させたい!って思ってしまって娘に無言のプレッシャー与えてるかもしれません>_<
    まーいっかの広い心で接したいですーT^T
    1歳半までは食べムラ気にしないでも良いのですね!教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 2月29日