※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

促進剤使って無痛分娩だった人入院~出産までの体験談教えてください🥺

促進剤使って無痛分娩だった人入院~出産までの体験談教えてください🥺

コメント

おこめ

計画分娩で、無痛分娩にしましたが。。。
朝7:00〜促進剤を使って陣痛起きましたが、夕方6時頃に陣痛が続かなくなり、一度打切りに。。
その一時間後くらいに、お腹の赤ちゃんが自分で陣痛を、起こしてきて結果無痛分娩にならず😵
2日がかりで産みました。
今となっては、痛みを知れて良かったです!

• 🐬

🐬

陣痛が途切れてしまうことがあるんですね😰
    2日もかかったんですねお疲れ様です🙇

• 4月13日

次女を計画無痛分娩で出産しました🙋

前日の18時前に入院し(お風呂と食事 済ませて)翌朝5時から錠剤タイプの促進剤を1時間に1錠づつ服用し7時には陣痛がつき、10時には産まれてました🚼
感想としては長女の時と違い、痛みや緊張からの解放で落ち着いたお産を味わう事が出来ました😊
第2子の誕生を心から楽しみながら前日入院からワクワクしてました😌💕

• 🐬

🐬

点滴だけかと思ってたんですが服薬もあるんですね😳
    私も落ち着いた出産になるといいな~っておもってます😂

• 4月13日

退会ユーザー

もうすぐ会えますね🥰
    長女の時は点滴で促進剤だったんですが次女の時は錠剤でした🤔
    先週義姉もお産終わったのですが(同じクリニック)点滴だったそうです🤔
    無痛だと錠剤なのか...?よくわかりません笑

素敵なお産になりますよう願っています😊

• 4月13日
ざわちゃん

計画無痛分娩でした!
前日午後入院しバルーン挿入
当日朝6時から促進剤開始&人工破膜
12時頃から麻酔開始(子宮口5センチ超)
14時30分頃分娩室へ移動
14時50分誕生
でした!
無痛分娩と言っても初産は子宮口ある程度開くまで待つので陣痛は途中まで普通にありました〜。ただ麻酔入れてからは本当に無痛でした!よく麻酔入れても痛かったという声も聞きますが私の病院で産んだ人は皆痛みを感じていませんでしたね〜😅

なたまめ

11/14入院、からの促進剤で無痛分娩予定でしたが
11/7深夜に破水し明け方入院(陣痛なし)、11/8の正午から促進剤を打ち、15時に本陣痛になり分娩室に、17時過ぎに出産しました、2200gでした。
完全無痛ではなくいわゆる和痛分娩でしたが初産で5時間はかなり早いほうだと言われました。結構普通に痛くてしんどかったですが出産後の回復は早かったと思います。
同じ病院で出産した姉は、予定日よりも3週間早く陣痛がきてしまい、しかも夜中だった為麻酔医の到着が遅れ、
当初計画無痛分娩を予定でしたが麻酔がなかなか効かず1日半ほどもがき苦しんだとの事でした‥無痛は計画していてもあくまで予定なのでスムーズに行くかどうか、わからないものだな💦と感じましたね