※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

妊娠中の体重についてです。元々痩せてなく 妊娠前でも 72㌔ありました…

妊娠中の体重についてです。
元々痩せてなく 妊娠前でも 72㌔ありました
お恥ずかしいですが。汗
旦那と交際を始めた時より20㌔増です( ゚д゚ )
身長は163で、現在妊娠5ヶ月で73㌔です。
病院の方からは、特に体重について指摘はされてませんが
ダイエットした方がぃいのでしょうか?
また、出産まで 何キロほどを維持したらぃいのか分かる方いますか?

コメント

あーか

妊娠中はダイエットの必要はないと思いますが、極力キープでトータル+5キロ程度の方が良いかと思います(´xωx`)

• あや

あや

ありがとうございます☺️

• 4月13日
 enaka.n

BMIで増えても良い範囲が決まってるので、助産師さんに相談してみるといいですよ!

• あや

あや

決まってるんですね!相談してみます!

• 4月13日

同じくらいで妊娠しました🙋🏻‍♀️
身長も同じです⑅︎◡̈︎*
私も特に指摘ないまま2人とも出産しましたよ🙋🏻‍♀️
増えなかったのでちょっと増やしてと言われたくらいです。
1人目+3kg 2人目±0でした☺︎

• あや

あや

ありがとうございます☺️

• 4月13日
病気持ちmama♪

私も妊娠前70kgありました。主治医から8kgまでと言われて、つわりで痩せたので+2.5kg で抑えられました。でも一気に増えてしまった時は注意されましたし、それがすごいストレスで逆に食べてしまったり、精神的に追いつめられました... 。きつく言われない方が私には良かったみたいです。産後も嬉しさがなく、ストレスから解放されたとしか思えませんませんでした。子どもを可愛いと思えたのは何ヵ月も先の話です。
私は154㎝なので8kg増ぐらいに考えていいと思いますよ。

• あや

あや

ありがとうございます!私はつわりがないので 食欲も変わらずです 注意されると私もストレス感じそうです😱

• 4月13日
  • 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

授乳でしたらかなり痩せるって聞きますよ♪私は混合だったので、授乳で頑張れば痩せたかな?って思います。でも今の方が増えちゃってますが(笑)!赤ちゃんの大きさや、骨盤の広さや体質もありますし、全てが体重じゃないですよ~。

• 4月13日
めぐり

163cmですが、66kg目標、70kgはいかないように体重管理してね!と言われました。
無理にダイエットはしないほうがいいと思いますが、食事に気をつけたりして増えすぎないようにした方がいいかもですね😖

• あや

あや

出来るだけ維持できるように頑張ってみます( ゚д゚ )

• 4月13日