※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

トイトレについてのグッズについて教えてください。アンパンマンやバイキンマンが好きで、療育では補助便座に座れるようになりました。おすすめのグッズや注意点を教えてください。

トイトレについてです\( ˙ ˙ )/

4月から療育に通いだして、
やっとトイトレ出来そうかな?
って思えてきたのでグッズを
揃えようかと思います✨
みなさんどんなの使ってますか?

全くの無知なので
おススメ、これはおススメしない等
色々 なんでも教えて下さい❤️

ちなみに好きなのは
アンパンマン、バイキンマンです😎
そして家では何もしてないのですが
療育では補助便座に泣かずに
座ることは出来ました🙏‼︎

コメント

COCORO

我が家は補助便座でスタートさせましたが…温水便座やペーパーで遊んだり 足がつかなくて不安定だったので…オマルを買い直し 写真のを使ってました。

オマルも補助便座としても 踏み台にもなりとても便利です!

西松屋で購入しました!

パンツは…オムツタイプとか?布パンにパッドつけるのを使いましたが我が子には合わなかったので💧

布パンオンリーです!
最初は12枚持ってました(笑)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなってすみません💦

    補助便座だけじゃなく
    オマル付いてるやつの方が
    使い勝手良さそうですね😎

    今のオムツからトレパンに
    移行してそれから布パンが
    一般的なのでしょうか🧐?

    • 4月15日
  • COCORO

    COCORO

    気持ち悪いのを感じるオムツとか?
    何層にもなってるパンツを使われる方が多いと思います💧

    我が子は足回りが大きくてオムツタイプはハンケツになり🤣使えず

    何層にもなってるものもサイズがなく(笑)

    ついでに 何しても 新生児の頃から汚れてても気持ち悪さを感じない子なんです💦

    なので布パンにしてました!

    • 4月15日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    何層にもなってるパンツですか!
    もうほんと無知すぎて💦💦
    お店行って見てきます!!!

    半ケツ😆
    可愛いですね❤️笑

    息子も未だにオムツに何してめ
    気持ち悪くないようなので
    もしかしたら布パンが
    良いかもですね😭🙏

    • 4月15日
  • COCORO

    COCORO

    気持ち悪さを感じるのが難しいなら
    何層にもなってるのより 布パンのがよいかもです!

    洗濯も乾きやすいし♡
    お子さん自身も薄い布だから自分で脱ぎ着もしやすいですよ!

    • 4月16日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね💡
    そしたらとりあえずトレパン少しと
    布パンも買ってみます🙏!
    両方試してみます❤️

    洗濯早く乾くの大事ですね!笑
    自分で着脱できるのも
    また練習になって良いですね✨

    ありがとうございます😆💓

    • 4月16日
deleted user

いま絶賛トイトレ中です。
うちの子はトレパンやパンツを履かせると尿意や便意を教えてくれないので、下半身裸で過ごしています😅
裸だとうんちもおしっこも教えてくれます。いいのかは分からないけど、自分からトイレに行くことを覚えて欲しくてそうしてます。。
やり方はよっぽどスムーズに取れない限り、試行錯誤だと思うのでとりあえずトレパン履かせてみるのはどうですか?現役保育士の義母が、時間を決めて履かせるのがいいと言っていました。(午前中のみトレパン→慣れたら一日トレパンorパンツなど)
うちはあんまりトイレ行きたがらないので少し長期戦になりそうです…
お互い頑張りましょう🥳

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアンパンマンの補助便座使ってます!ボタンがあって音楽やアンパンマンの声が聞けたりします。
    おまると便座なのですが、最初から便座のみを使用してます!

    • 4月13日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦

    下半身裸ですか!!!
    でもそれでトイレ教えてくれるなら
    良いですよねっ😆💓

    とりあえずトレパンですね!
    今度買いに行きます!!!

    アンパンマンのやつも
    オマル付きのが
    あるんですねー✨
    便座嫌がる様になったら…
    と不安なのでセットのやつに
    しようかと思います🙏

    • 4月15日