※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の子供がいるママです。1人で2人連れて出かけるのが勇気がありません。でも家にいると息が詰まります。皆さんはどうしていますか?

2歳の男の子と3ヶ月の女の子のママしてます!
お子さん2人いる方、平日など1人で2人連れて出掛けたり、買い物行ったりしてますかー?
もう上の子が走り回るしヤンチャ過ぎて、1人で2人連れて出掛ける勇気がありません(笑)でもずっと家にいても息がつまるし、子供たち特に上の子も暇だろうなと思って。みなさんどうされてますかー?(T_T)

コメント

まーちゅん。。

平日上の子は保育園です。
下の子はインフルとか怖いので極力外には連れていきません。
まだ1人じゃキツイので、出かけるなら旦那さんがいる日やあとは実家に遊びに行くとかどうでしょうか?

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます。
    本当に下の子はインフルが怖いんでなかなか出掛けれませんよね(T_T)実家遠くて!実家が近ければ毎日行くのにってよく思います(笑)

• 3月1日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

インフル流行ってるからほんと、怖いですよね( ´•̥_•̥` )

実家遠いんじゃ、厳しいですよね😥💦
    義理両親の家とかは?
    私は義理両親は好きじゃないですが、孫は可愛がってくれるのでたまに遊びに連れて行って遊ばせますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    遠いのでたまにですが😊💦

あとは平日なら公園とか空いてるので、下の子の授乳後に抱っこ紐して少し遊びに行くくらいなら大変じゃないと思いますよ😄✨

• 3月1日
  • よーゆー

よーゆー

車で1時間半くらいなんですよ😭
    義実家は隣の隣です(笑)だから近いんですが、暇でも義実家にいこーう♡とは思わないんですよね(笑)

やはり近くの公園ですよね(^○^)ありがとうございます!行ってみます♡

• 3月1日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ちょっと遠いですね◡̈⃝︎⋆︎*
    たまにならドライブがてらいいかもですよ!
    私は義理実家がそのくらいかかります😲
    ドライブになって子供が喜ぶので行きます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    でま隣の隣じゃあまり行きたくないですよねー( ꒪⌓︎꒪)笑

これから暖かくなってくるし、いいと思いますよ😄✨
    2人の育児大変ですが、頑張ってください!

• 3月1日
  • よーゆー

よーゆー

義実家そんなにかかるんですね!(◎_◎;)
    わたしは実家に帰るときは3泊くらいしてから帰ります(笑)
    そーなんです。近すぎて(´Д` )(笑)

はやく暖かくなってほしいですね♡
    お互い頑張りましょう♡ありがとうございました(^○^)

• 3月2日
abby

遠出などは休日旦那がいる時に
それ以外で、用事などの時は大変ですがなんとかやってます。
うちは車がないのと私が免許持ってないので、バス+電車移動か徒歩のどちらかですが、上の子の歩き具合、長時間移動になるかでベビーカーを持っていくか決めています。
かるい散歩とかなら下の子抱っこ紐上の子歩かせる
スーパーで荷物が多くなりそうならベビーカー持って行ったり。
出来るだけ平日はかるい買い足しで済ませられるようにしています。

ママリ

うちは、土日どちらかが、主人が仕事なので、小さい頃から、連れてでかけていました!けど、近くを散歩くらいですかね!
あとは、人があまりいない公園や、児童館とかいったりしてました!スーパーも大きなとこはいかないで、小さいとこにいったり!
いま、一番下が産まれたばかりなので、これからの土日をかんがえると、悩みますが、上の子の月齢があがるとかなり、でかけやすくなります!