※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

予防接種の同時接種について、理由やスケジュールを知りたいです。同時接種をしない病院で悩んでいます。

いつもお世話になっています。
予防接種についてですが、同時接種をしなかった方おられますか?
もしおられたら、しなかった理由やスケジュール等、教えてくださいT_T
子供を産んだ産院で予防接種しようと思っていたんですが、同時接種をしていないとの事で、病院を変えた方がいいのか悩んでいますT_T

コメント

まき☺︎

予防接種って産院でもしてるんですか??
私はかかりつけ医にする為にも近所の小児科で受けましたよ^^🌟
子供のことは何かあったらここにと思ってます!

  • m0549

    m0549

    私も小児科で受けようと思っていたんですが、今日1ヶ月健診で先生からここでも受けれる、と聞いて、小児科よりは風邪など移る危険ないかな⁇と思い産婦人科で受けようかと思っています◡̈
    ただ、同時接種できないというのがどうなのかな、と思ってT_T

    • 2月29日
だん嫁

産院でもやるんですね~!2ヶ月過ぎたら、病院にもよりますが、ロタウィルス、ヒブワクチン、肺炎球菌します。B 型肝炎は、また次回にって言われました。

  • m0549

    m0549

    同時接種されたんですね◡̈
    産婦人科では同時接種してない、と言われたのでどうしようか悩んでいますT_T

    • 2月29日
まりりん

病院でスケジュール組んでくれますよヽ(o'д'o)ノ

  • m0549

    m0549

    きょう1ヶ月健診で、簡単にスケジュール組んでもらったんですが、同時接種できないので、同じような方おられるかと思いましてT_T
    やっぱり同時接種されてる方が多いですね◡̈

    • 2月29日
misato♥

同時接種してません(´・ω・`)
副作用とか死亡例とか怖くて出来なかったです。
あたしみたいにスケジュールしてないとダラダラしちゃったり風邪とかでペース乱れちゃうので同時接種しないにしてもスケジュールは大切だと思います(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

  • m0549

    m0549

    私も今日先生から同時接種の危険を聞いて怖くなりましたT_T
    1つ1つの予防接種どれくらいあけました?
    私は1週間あけるように言われました。
    スケジュールきちんとしとかないと忙しいですよねT_T

    • 2月29日
  • misato♥

    misato♥

    接種する注射にもよるみたいですが1週間から2週間あければ大丈夫みたいです(´∀`)!

    • 2月29日
T&Tママ

長男の時は同時接種せずにきたので、次男もしたかったのですが、定期が増えてるし、ロタなどもあり…結局、予防接種の1回目は単独にして2回目から同時接種にしています。

  • m0549

    m0549

    2回目から同時接種などもできるんですね!
    それは2回目から病院変えられました?

    • 2月29日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    自分でスケジュール決めて、同じ病院で打ちました^_^単独接種というきまりがあったわけではないので。

    • 2月29日
♡KKK

1人目の時同時接種で亡くなったとニュースで騒いでる時だったので同時接種はしませんでした(^^;;
けど2人目産まれて2歳の上の子連れて病院に行くのが大変で2つまでなら同時接種しました!

  • m0549

    m0549

    同時接種の危険性今日先生から聞いて怖くなりましたT_T
    今はもう大丈夫なんですかね◡̈

    • 2月29日