※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
子育て・グッズ

離乳食作りで使っていたスプーンがすり減ってしまい、心配です。捨てたけど大丈夫でしょうか?

離乳食作りで、こし機(網)とこすためのスプーン(プラスチック製で小さい突起が裏側についているもの)を使っていたんですけど、気づいたらスプーンの突起がすり減っていました、今までたくさん食材を越してきたのですり減ったのだと思います…
すり減ったプラスチックが子どものからだの中に入って行ったと思うと…すごくショックです

とりあえず気づいた時点で作り置きの離乳食は捨てましたが大丈夫なのかな…心配です(T_T)

コメント

あーちゃん

うちも同じことになってからはスプーンで濾してます😱
プラスチックを製造している会社のサイトで読んだのですが、プラスチックは胃酸で溶けないので体内には吸収されず排出されるそうです✨
心配になりますが、起きてしまったことはしょうがないのでお互い次からは気をつけましょうね😭😭💦

• うたちん

うたちん

ありがとうございます。・:+°安心しました💧そうなんですね、これから私もスプーンでこすことにしますm(*_ _)mでも2時間かけて作った作り置き処分してまた作り直してるので泣きたい気分です😅離乳食、がんばります♡♡

• 4月13日