※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

8か月の娘がミルクアレルギーで、保育園で搾乳かアレルギーミルクを使うか迷っています。同じ状況の方、どうしていますか?

8か月の娘がミルクアレルギー発症しました( ̄O ̄;)
4月から保育園に通うのですが、ミルクが飲めないので毎日搾乳持参になりそうです…。調べたらアレルギー用のミルク?もあるみたいで、そちらも気になってます。

同じくお子さんがミルクアレルギーの方いらっしゃいますか??保育園には搾乳か、アレルギーミルクどちらを使ってるか教えてください( ̄O ̄;)

コメント

あーちこ❤︎

こんにちは(*^_^*)♡
日々子育てお疲れ様です♪

ミルクアレルギー用のミルクは普通のミルクよりも少し高くて搾乳できるなら搾乳がいいと思います\( ˆoˆ )/

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!!
    あーちこ❤︎さんも子育て+妊婦さん大変ですね!お疲れ様です(^^)

病院の先生も高いと言ってました💦
    ただ、搾乳とれるか心配で…
    起床時のパンパンの時ならとれますが、それ以外だとあまりとれません( ̄O ̄;)保育園では2回ミルクあげるみたいなので、2回分とれるかどうか…

• 2月29日
  • あーちこ❤︎

あーちこ❤︎

お気遣い頂き嬉しいです!
    ありがとうございます(*^_^*)♡
    そうですよね(u_u)。保育園で2回ミルクなら2回目にミルクアレルギー用のをあげてもらうとか♪1日1回のミルク程度なら負担も少ないと思います(*^_^*)♡

• 2月29日
  • べーその

べーその

なるほど!!たしかに!両方使う手もありますね!そこには気づかなかった笑
    とても良い案ありがとうございます(^^)!!

• 2月29日
  • あーちこ❤︎

あーちこ❤︎

ベストアンサーありがとうございます(*^_^*)♡
    参考にしていただいて嬉しいです!
    可愛い我が子なので子育てお互いがんばりましょう♪

• 2月29日
ちっちー75☆

逆に質問になってしまいますが、
妊娠中に牛乳をかなり飲んでいたとかですか?!

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    摂り過ぎない程度には飲んでました!
    私が赤ちゃんの時にアトピーと牛乳アレルギーだったので、体質的に発症リスクは高いそうです( ̄O ̄;)あと旦那がいまだにアトピー💦両親ともにアレルギー体質なので、娘もそうなのかもしれません💦

• 2月29日

ムスメも乳アレルギーです。

明治のミルフィーを飲ませてます( °͈▵°͈ )
他のミルクよりやはり値段は高いです。
1缶850gで2800円〜3000円です。1週間でなくなっちゃいます( ˘・з・)

保育園は預ける予定がないので、すみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    ミルクアレルギーだとやはり乳製品もダメですかね??
    ミルフィーそんな高いんですね!!ちょうど今保育園から連絡があり、アレルギーミルクを勧められました!ミルフィーはドラックストアで普通に売ってますか??

• 2月29日

退会ユーザー

乳製品完全にやめてます(๑¯ ³¯๑)
    ミルフィーの他にもまだ色々なアレルギー用ミルクがありました!
    ドラッグストアで買えます!
    ただ、置いてあるところと、ないところがあります( ºΔº )〣ガ-ン
    くすりの福太郎とかにはないです⤵︎⤵︎

• 2月29日
  • べーその

べーその

近くのマツキヨにミルフィーあったので飲ませてみたところ、蕁麻疹も出ずに飲めました!本人は微妙な顔をしてましたが…(^_^;)
    これで様子を見てみたいと思います!

• 3月1日