※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、1日に1回下痢をしています。便は水っぽく酸っぱい匂いがします。機嫌も良く、普段は緑色のねっとりとした便です。このまま経過観察で大丈夫でしょうか?

現在5ヶ月。完全ミルク。
最近続けて1日一回下痢をします。
本当に下痢なのかと思うかもしれないですが、ヨーグルトのような酸っぱい匂いに水っぽい便です。
いつもは緑色のねっとりとした便です。
機嫌も良くミルクもたくさん飲みます。
このまま経過観察でよいでしょうか?
そもそも下痢なのに1日一回とかあるのでしょうか?

コメント

みたぁ♡

今の便は白っぽいって事ですか⁈白っぽいのなら、早急に受診を勧めます‼︎何かに感染してる恐れがありますよ(´Д` )
白っぽい下痢でなくても、私は自分が不安になったら線引きせずに、とりあえず受診するようにしてます‼︎何かあって後悔したくないので_| ̄|○

  • さっくん

    さっくん

    回答ありがとうございます❗
    便は緑混じりの黄土色です。
    そうですよね、受診考えてみます。
    今インフルがまだ流行っていて行くのを躊躇してしまう自分もいるんです。
    明日まで様子を見てまだ下痢するようなら受診します!

    • 2月29日
みたぁ♡

白っぽくなくて良かったです♡
そうですよね…(´Д` )インフルエンザにかかりたくないですよね…インフルエンザの疑いがある人は一応別に隔離はされてると思いますが(´Д` )それでも心配ですもんね‼︎

  • さっくん

    さっくん

    そうです。一応隔離はされてますが…って感じです。
    今のところうんちしてないです。
    1日一回ってところが不思議です。

    • 2月29日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    返信で返さなくてすみませんでした_| ̄|○
    色が付いてる便なら、それほど心配はないかなぁって感じもしますよね‼︎しかも1日1回なら水分が多く取れて柔らかくなってるだけかもしれないですしね‼︎機嫌も良く熱もなければ、とりあえずは一安心かもしれないですね♡ただ心配な予感は母のすごい所で当たるので、その時は受診をお勧めします☺︎

    • 2月29日
  • さっくん

    さっくん

    相談にのっていただいてありがとうございました。
    もやもやな気持ちが少し落ち着きました。
    もう少し様子見てみます❗

    • 2月29日