※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れず、悩んでいます。GWに断乳予定が心配で、眠れず添い乳を始めました。夜泣きがいつまで続くか不安です。

9ヶ月から夜2時間に1回は起きるようになり、昨日はついに1時間~30分に1回泣いて起きるようになりました。
今まで夜中起きるときは泣くというより唸っていることが多かったので何でこんなに泣くようになったのだろうと戸惑っています。私の睡眠時間も減り今日は合計2時間も眠れませんでした。
産まれてからも長くて4時間連続だったのですが、2時間はさすがに辛いです。昼間もずっと起きていて動き回るので目が離せません。
GWに夜間断乳の予定でしたが体がもつかわかりません。
眠すぎて今までしなかった添い乳を始めてしまいました😢夜泣きっていつまで続くのでしょうか?

コメント

®️

今まで添い乳しなかったのがすごいです✨
夜間断乳は今がタイミングだと思います!
夜間断乳成功すれば夜泣きがピタッと治る子も結構いますし😊
夜間断乳で体がもつかわからないとおっしゃってますが、どうせ今それだけ寝れないのであれば夜間断乳した方がいいです!
夜泣きは本当にその子それぞれなのでいつまでとは言えませんが、私の周りの子は1歳ごろには朝までぐっすりで、うちの子達は断乳後も3、4歳までしてました💦
でも断乳後は30〜1時間起きで泣くことはなくなりましたよ✨

• ももゆゆ

ももゆゆ

夜泣いたときに母乳をあげると30分は寝てくれるので毎回あげてしまいましたが、ぐっすり寝てくれた方がお互いの為になるかもしれないので断乳決意しようと思います😣

• 4月13日
  • ®️

®️

その辛さ痛いほどわかります😭✨
    一度断乳始めたらお子さんのためにも絶対にあげないを貫いてくださいね!!
    何日間かの辛抱です💪
    お互い子育て頑張りましょうね✨✨

• 4月13日