※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

顕微授精治療を受けているが転院を考えています。血液検査結果は持参できるか、再検査が必要かどうか教えてください。

現在某クリニックで顕微授精等の不妊治療を行っていますが、転院しようかなと考えています。
その際、血液検査の結果等の資料は持っていくことは不可なのでしょうか?
また1から検査を行わなければならないのでしょうか?

コメント

まりち

私のは場合は、検査だけして体外受精する時、他の病院に持っていきました!なので、体外受精した病院では1度やったものは省いてくれました!

• Sa-

Sa-

そうなのですね!
    ではしなくて済むかもしれません(*^^*)

• 4月13日
あっちゃん

私も転院して、今転院先で顕微授精をしています😊

転院前の病院に紹介状を書いてもらっていたので、転院先の病院ではじゃあ顕微授精やっていこう!!という感じでしたよ(*´꒳`*)✨

• Sa-

Sa-

言えるものなのですか?!ちち、ちなみに、転院前のクリニックにはなんとお話をされたのですか?!

• 4月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の場合は、転院前の病院が先生1人でやられていて、顕微授精出来るのが5カ月先と言われました…😭
    なので、先生の方から近隣の病院を紹介していただいた感じです😊

なかなか転院したいと言いにくいと思うので、皆さん旦那さんの転勤や引越し等と言って紹介状書いてもらってるみたいですよ✨

• 4月13日
  • Sa-

Sa-

なるほど!!その手があるのですね!それを使ってみます!

• 4月13日
でぶにゃん

最初診てもらっていた病院では体外がなく病院をかえた際血液検査の結果持って行きました(^^)
項目によって血液検査の結果に期限?があるので、期限ないの項目は検査しなかったです(^_^)

• Sa-

Sa-

なるほど!確かに、時間が経ってしまったらもう1度調べるんですね(。>ㅅ<。)

• 4月13日
cannyᰔᩚ

初診カウンセリングがあったりするので、結果の資料は持って行った方が説明しやすいですよ☺️

私も先日、転院先に紹介状を持って行かずに資料を持っていきました。
今までの治療過程をひと通り説明はしましたが、必須ではないけど紹介状を持ってきてもらった方がいいということで、結局紹介状を持っていくことにしました😅

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

検査については前の病院で初診してから1年程経っていたので、基礎値を知るための検査は再度しましたが、後は前の時のデータを利用できると思います😉
    後は前の病院でしていない検査をすることになりそうです。

• 4月13日
  • Sa-

Sa-

やはり紹介状が必要なのですね(。>ㅅ<。)
    クリニックから他のクリニックへの紹介状なんて書いて貰えるものなのですね(。>ㅅ<。)

• 4月13日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

書いて貰えますよ【◍´꒳`◍】
    私は転院先を言いたくなかったので、未定と言って書いて貰いました✨
    だからなのか、保険適用はされませんでしたが。。。

• 4月13日
  • Sa-

Sa-

そうなのですね!ちょっと引越し等理由にして書いてもらおうかと思います!

• 4月13日
オレンジ

医療関係のものです。
転院するにあたり、今の病院に紹介状を書いてもらう際、別の病院を受診する旨伝えても何の問題もないですよ。
治療は病院との相性も正直ありますし、今の病院に気を使って治療を続ける時間のほうが勿体無いです。

検査結果も一年以内のものでしたら転院先でもデータとして取り扱ってくれるところが多いです。

• Sa-

Sa-

そうなのですか?!それは1度検討するべきかもです!

• 4月13日