※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

学資保険と終身保険どちらに入っていますか?契約者はパパ、ママどちらですか?旦那名義で入っていますが、離婚を考えて私名義で入り直すか悩んでいます。

学資保険、終身保険どちらに入っていますか?
どこの保険に入っていますか?
契約者はパパ、ママどちらですか?

何も考えず旦那名義ではいっています
支払ってまだ2ヶ月ですが最近、離婚という言葉が頭をよぎるようになりました
早いうちに解約して私名義で入り直そうか悩んでいます。
みなさんのを参考にさせてください

コメント

ほたる

私は入ってませんが、知人が名義変更したと言っていたのでできると思いますよ。

  • まめ

    まめ

    保険会社に聞いたら契約者の変更はできるけど、元々旦那さんの保険なので契約者が奥さんでもかかっているのは旦那さんになりますと言われました

    その方もそうなんでしょうか?

    • 4月13日
まま

解約しなくても名義変更すれば
大丈夫ですよ😁
それと今ご主人の口座から
引かれてるのであれば
あおむしさん名義の口座に変えておいた
方がいいかもです😃

  • まめ

    まめ

    保険会社に聞いたら
    契約者を奥さんに変更できるけど
    かかってるのは旦那さんになりますと言われました
    みなさんそのようにしているのでしょうか?😵

    • 4月13日
  • まま

    まま

    かかってるのがご主人ということは
    被保険者がご主人ってことですね。

    学資は子供さんが被保険者ですよね?

    • 4月13日
  • まめ

    まめ

    そうです!学資保険として終身保険にはいっているこで被保険者が旦那になります。

    • 4月13日
  • まめ

    まめ

    今は契約者、被保険者が旦那
    受取人私になっています

    これを契約者を私にしたら離婚後もこの保険を持っていられるのでしょうか?
    保険会社は解約して私が新たに入り直すように勧められました
    まだ少ししか払っていないですがもったいないので出来れば持ち続けたいのですが、、、

    • 4月13日
  • まま

    まま

    学資として終身保険に
    入られてるんですね❗️
    でしたら名義変更してもダメてすね😭💦
    早く解約してあおむしさん名義で
    契約した方がいいです😊

    まぁ、終身保険は完全に
    ご主人のものなので払いがあおむしさんに
    こなければ解約することもないですが😅

    • 4月13日
ママ

終身保険で
非保険は夫、契約者は私です。受け取り人は私です。引き落としの口座も私名義です。
確かもし離婚しするなら、私が払い続けて、受け取り人を子供名義に…と言ってたような気がします💭

deleted user

変更できましたよ、わたし😂

オリックスのRISEです!わたしにしたほうが保険料安かったので最初から私に契約してました☺️

まめ

できるみたいでした!離婚した時って言ったので色々言われたみたいでした😂
ありがとうございます!