※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

旦那家族に今まで頑張って合わせて来たけど、限界。もう疲れました。い…

旦那家族に今まで頑張って合わせて来たけど、限界。もう疲れました。
いろいろあって、旦那家族にもう会わなくてもよくなりました。
頑張れば頑張るほど、自分が苦しくなるんですよね。
基本姑と性格が真逆です。なので姑に合わせると、とんでもなく疲れるんです。
育った環境も真逆です。なので考え方も真逆です。
姑もそれを理解してくれて、こっちからはもう干渉したりしないから、来たくなったらまたおいでと言ってくれてるみたいです。
そこはありがたいですが。

自分と真逆の姑を持ってる人いますか?どうしてますか?

コメント

一切会わなくなりました

ゆうまま

何がどう違って、どう苦しかったのかはわからないので、なんとも言えないですが、でも、理解してくれて干渉しないと言ってくれて、来たくなったらまたおいでなんて言ってくれるお姑さんは良い人だなって思いました。
関わりたくないのに関わらないといけない人が多くいる中で、幸せなことですね!
理解してもらえたことに感謝して、甘えて、受け入れれるようになったら、また、会えるといいなって思いました。ひとごとですみません(>_<)

うちの姑は良い人ですが、友達の義両親はひどくて、旦那ももういいよって言ってくれて、絶縁してるみたいです。

ママリ

真逆というか色々考え方は違います。
家族であっても人それぞれ考え方は違うので、そこは割り切っています👍

が、義母は自分の考えを押し付けてくるところがあるので少し距離を置いてます💦私が仕事復帰して自然に会うことも減ったので今はストレスなく過ごしています。

程よい距離感があった方が良いのかもしれません🍀