※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

市販の検査薬で陽性が出てから病院に受診した7w辺りの方、子宮外妊娠の心配はされなかったでしょうか?最終生理日は3/8で、今のところ出血や腹痛はなく普通に仕事をしています。

市販の検査薬で陽性が出てから病院に受診したのが7w辺りの方っていませんか?🙇‍♀️仕事の都合でその辺りで受診予約を取っているのですが、子宮外妊娠の心配とかされなかったのかなと思いまして😅
ちなみに最終生理日3/8で、今のところ出血も腹痛も何もなくて普通に看護師で毎日力仕事しまくりです😂笑

コメント

ゆちん

一応、検査薬の写真も載せておきます🙏

deleted user

7週でいきました!あまり早く行っても確認できなかったりするのでちょうどいいと思います☺️

  • ゆちん

    ゆちん

    丁度いいですか?😭それを聞いて安心しました。ママリの質問見てみると5wで受診されている方が多い気がして。ちなみに子宮外妊娠の心配とかされなかったですか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後で生理安定してなくて、
    検査薬したのがもう7週だったので😂
    けど実際病院行ったら5週だと言われ、心拍確認できなくて7週でもう一度来るように言われました😔
    私はママリ見てると7〜9週で行く人が多いんだと思ってました!!

    • 4月13日
Yun.

わたしは逆に7周からしか
予約できなかったです(笑)

  • ゆちん

    ゆちん

    そうなんですか😂ママリの質問を見ると皆さん5wとかで早いなと思ってまして。それを聞いてとても安心しました😂

    • 4月13日
あるば

私もその頃でしたー!!
胎嚢確認できましたが
胎嚢が確認できるかできないか
ギリギリのラインでした!

  • ゆちん

    ゆちん

    7wで胎嚢ギリギリ確認できるかできないかだったんですね🤔その7wというのは最終生理日から計算した週数だったんですか?🤔

    • 4月13日
RRR∞

私は8週になる1日前に行きましたよ!
心拍まで確認でき、次の時までに母子手帳もらってきてと言われました😊
ただ、助産師さんにはもう少し早く来れたらよかったねーとは言われましたが、上の子たち預けたりで無理でした💦

ふーこ

自分も最終生理から計算して7週過ぎてから行きましたよ😊
実際には排卵がズレていたのか、6週後半で胎嚢となんとか心拍の確認も出来ました☺️

deleted user

最終生理から計算して8週入ったばかりの頃に初診行きました!

元々生理不順で排卵日がずれてたみたいで、6週真ん中あたりでしたが、なんとか心拍まで確認出来たのでよかったですが😅

ママン

妊娠おめでとうございます♥️
私は子宮外妊娠が心配で、ネットで調べまくりネットの情報ですが子宮外妊娠だと7週では遅すぎだと見ました!!
かといって早く行くと見えなかった場合、何度も行かなきゃならないのはお金も時間もかかるので6週半ばだと心拍も確認できる方もいるらしく6週2日で心拍確認出来たらラッキーぐらいの気持ちで行き心拍まで確認できましたよ😊