※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友から上の子が着れなくなった服を貰ってほしいと言われたので遠慮…

ママ友から上の子が着れなくなった服を貰ってほしいと言われたので遠慮気味にお返しできないから~とやんわり言ったのですが家に持ってきました😭
すると想像してたのよりかなり多く、紙袋4袋分持ってきました。
肌着、ロンパース、靴4足、帽子が入っていて
染みになっている服もあり靴は汚れたままの状態で、もうロンパースは着ないし、これはどうしたらいいのかわからずまだ部屋に置いた状態なのですが
皆さんはいただいた物だし着れるものは着て他はしまっておきますか?
他人から貰ったものもあり、おさがりのおさがりもあると言っていました😭
肌着は自分だったら他の子が着てたのを着るのは少し抵抗があるのですが、子どもだから気にせず着させますか?
あまり貰ったものを着せたことがなく何ならおさがりでも使えるとかわからないのですが😭😭

コメント

mama

ありがた迷惑😂
そんな大量に持ってこられても
収納するところに困りますよね💦

メルカリやリサイクルショップに
売っちゃえばどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭💦
    収納するところがなくて困っています。。
    申し訳ないですがリサイクルショップにでも持っていこうかと思います😅
    コメントありがとうございました!!

    • 4月13日
  • mama

    mama

    少しだけでもお小遣い稼ぎが
    できたと思ってラッキーって
    前向きにとらえましょ!笑
    でもそのママ友さんも
    売ればよかったのに💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦
    プラスに考えたいと思います!!笑

    • 4月13日
ゴロぽん

使えるものは使い、使いたくない使えないものは処分します😃

  • ママリ

    ママリ

    使えそうなのはあまりなさそうですが、選別して処分させてもらってもいいですかね😞💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月13日
あか

わたしは従姉妹にもらったので、気軽にいらないものは処分していいよーってゆってもらったので、自由にしてました!でもお友だちは難しいですね、、😂

  • ママリ

    ママリ

    兄妹からとかなら気軽にこれは着れないとか言えたと思うんですがね😅
    勝手に処分しちゃってもいいですかね😭

    • 4月13日
deleted user

汚れてるのは申し訳ないですが
処分します💧

靴もその子供の足の形で出来上がって
るとと思うので靴は新品しか履かせて
ません!

肌着は1度洗濯して着れそうなのは
着させます

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの吐き戻しのようなカスがついていたりしょうゆのような染みもあります😭
    洗う気もおきないので処分してもいいですかね💦
    そうですよね💡
    だいぶ履き古した靴のようだったのでもうその子の足の形になっていますよね😭
    それもやめておきます💦💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月13日
A☺︎

わたしはお下がり大歓迎なので
汚れてるものやあまり好みでないもの以外は
着させてます☺︎
着させないものは処分してます😂
肌着も洗濯して着せてます💡

  • ママリ

    ママリ

    肌着も洗えば着せれますかね😭✨
    きれいなのを探してそれは洗って着せることにします💡
    コメントありがとうございます!

    • 4月13日
うどん姫

私も二人目のときに幼稚園のママさんから大量に貰いました!
特にお返しはしてないです
おすそ分けがあればあげるくらい

服はひどい汚れや
これきないなーとかはすててます

貰うときにも、うちが着ないのはすててていいか確認してます!
肌着は着せたのもあるけどめっちゃキレイなのだけです
貰ったのもおさがりのおさがりのーみたいのもらたくさんあったので
なん十年前?!みたいのもありましたが、
便利そうなのとか着せれそうなのは着せました
きれいでもシミやサイズアウトはすてました

  • ママリ

    ママリ

    ほんと何十年前のデザインだ?!っていうのばかりで驚きました(*_*)
    肌着とかきれいなのは着させて貰うことにします😭✨
    コメントありがとうございました!

    • 4月13日