※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹について、予防接種ノートの項目にはいいえと記入すべきでしょうか?

予防接種ノートの項目に薬や食品で発しんやじんましんが出たりしましたか?とありますが息子はヒルドイドをつけて皮膚が荒れたような気がしました。

ですが暑いところにいたりすると湿疹が出てくるのでそのせいかな?とも思ったのですが、、、、。

お風呂上がりなどでも湿疹が出てるので😭😭

でも暑くて湿疹が出てるのかそれともヒルドイドので湿疹が出てるのかわからなくて💦💦

そう言う場合みなさんはその項目にはいいえとまるつけますか?

コメント

ミミルス

ヒルドイドはただの保湿剤なのでヒルドイドのせいで肌が荒れるのは考えにくいと思います。
私ならいいえにしますね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか。
    私の友人でヒルドイドダメって方がいたので。わかりました。ありがとうございます。

• 4月13日
なゆ

試しに普通の肌のところに塗ってみて、
そこだけ赤くなったりぶつぶつが出来なければいいえで大丈夫だと思います🎵
ヒルドイドはほぼ油分なので、反応があることはまれですが😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですねーー!
    私の周りで合わないって子いたので😭わかりました!!ありがとうございます🙂🎶

• 4月13日
Kumagawooo

予防接種できかれてることは
たぶん、内服や食品でということだと思いますが
皮膚が弱いとアルコール綿で赤くなってしまうこともあるので
受診前に記入した方がいいかご確認された方がいいと思いますよ