※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。カフェの面接に行くけど、働ける期間が不安。知識不足でお腹の状態も不明。どのくらい働けるか不安。

毎日お腹気持ち悪い歩くのだるい〜子宮ズキズキ
毎晩目覚めるお腹さすってもらわないと寝れない
と思っていたら今朝検査薬陽性反応
今日カフェの仕事の面接に行こうとしています。
何ヶ月くらい働けると思いますか?
まだまだ知識がなくてわかりませんし
お腹の子が今何周目かもわかりません。
どのくらい働けるのでしょうか

コメント

ぽんきち

妊娠している可能性を伝えて断られる可能性が高いかなっていうことと、悪阻が始まったら飲食店は、キツイと思います😅
だいたい8w前後の妊娠2ヶ月あたりから悪阻が出てきますので💦

  • みー

    みー

    だとしたら事務で働いた方がいいですかね?それともアルバイトの形でどこかで雇ってもらうしかないですよね?

    • 4月13日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    業種に関わらず妊娠初期は体調的にも精神的にも不安定なので雇ってくれるところは少ないと思います😭
    たとえ、雇ってもらえて働きだしても悪阻で休まれたり切迫流産で入院したり自宅安静になる可能性も高いので…💦

    • 4月13日
いちご

飲食業でしたが
つわりの時は匂いで地獄でした💦
立ち仕事なので腰痛も出てきたし
切迫流産で安静生活を強いられたので
もっと働きたかったけど
大事を取り退職しました。

  • みー

    みー

    やはりそうですか。、
    家でご飯作るときも匂いにうえってきていました。、妊娠発覚して何ヶ月くらい働きましたか?

    • 4月13日
  • いちご

    いちご


    妊娠が発覚したのが
    忙しいクリスマス〜年末年始で
    その頃からつわりが始まり
    休むことは出来ず
    マクス二重で働いてました💦
    先月末で退職したので
    5ヶ月(18w)の時でした!
    その前に1ヶ月切迫流産で
    休職してました。

    • 4月13日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    やはり辛いですよね。、
    教えていただきありがとうございました

    • 4月13日