※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

内診で痛みがあり、お腹が張り続いています。その痛みや張りはいつまで続くのか不安です。同じ経験の方の体験談を教えてください。

38w6dの初マタです。
あかちゃん大きめなので、なるべく早めに産みたいと言うことを今日先生に伝えたところ、内診グリグリを結構しっかりやってくれたみたいで、激激激痛でした。

その際子宮口の開き具合は1センチくらいで、1日2日とかで産まれる感じじゃなさそうかなー…五分五分かなーといわれました。

先週もグリグリされたのだけど、全然痛くなかったので、そのあとすぐおなかの鈍痛みたいのは収まりましたが、今日のはすごく痛かったせいか、おわったあとも歩き方が変になるくらい張ってていたくて、何するにしてもお腹が張ってたり痛みも地味に続いています。これは便意なのかガスがたまってるとかなのかってくらいぱんぱんになってて、体制も寝転がってないとつらいときもあります。

この痛みとはりはどのくらいつづくものなのでしょうか。
関係あるか分かりませんが、身体も全体的にだるく、少し吐き気もあります

人それぞれだとは思いますが、同じように内診グリグリされた方、その後どのようになったか体験談をおしえてくださりますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

すーき

39週のけんしんで子宮口全くあいておらず、グリグリされました〜
予定日絶対遅れるからと歩くように指示されましたが体が重く支持を無視(笑)し、こたつとお友達してましたが、結局5日後に生まれました!

3904グラムとでかくて大変でしたね(^_^;)

  • わっふるまま

    わっふるまま

    身体重くなりますよね、私も動かなきゃと思いつつグリグリの影響か分かりませんが全身がだるくて、ダウン状態です(´;ω;`)
    赤ちゃん大きめだし初産だし、お産大変になりそうで、赤ちゃんには早く会いたいですが、これからが憂鬱です〜(゚-゚;)

    • 2月29日
三姉妹まま

私も長女の時、予定日の朝一の検診で激痛のグリグリをされました。出血もあり、1日中お腹が張って痛くてどうしようもなかったのですが、その日の夜にその張りが陣痛に繋がり、翌朝産まれました(.•᎑•.)

  • わっふるまま

    わっふるまま

    同じく、一日中張りそうな予感です!
    もこちゃん♡2児ままさんは陣痛につながったのですね♪
    私も出来れば来週またグリグリされる前に陣痛につながって欲しいですが、今日のグリグリで痛みへの怖さが増してしまいましたー汗

    • 2月29日
えんみん

1人目の時生まれる2日前に内診でめっちゃグリグリされ、その日の夜まで痛く…翌朝落ち着いたと思いきや、今までのお腹の張りとは明らかに違うのが分かりでもおしるしも破水も本陣痛にも繋がらないと思い、余裕かまし明け方にトイレに起きたら破水しそのまま出産でした(笑)
ちなみに3755gで生まれましたw


先生曰く頭も体重も大きかったから、内診グリグリ強めにやりましたって生まれた後にカミングアウトされましたw
いつどうなるか分からないので.あまり無理しないで下さいね( ..›ᴗ‹..)✨

  • わっふるまま

    わっふるまま

    私も生まれたときの体重が3700でして、赤ちゃんの頭もおおきめといわれてます!恐らく遺伝だと思うので、難産にならぬよう早いとこ産みたいなーと思ってたので、グリグリをしっかりめでやってもらたのですがあまりにも痛かったので気が引けちゃいました、でもやってもらったからには陣痛につながれば良いなーという感じです!今日明日で来ることを願います!怖いけれども(>_<)

    無理せず頑張ります♪ありがとうございます(ノ´∀`)ノ

    • 2月29日
  • えんみん

    えんみん

    私なんて4300gで生まれたって母に言われました😂
    2人目も大きそうですw

    1人目の時頭がデカくて助産師さんに押されながらも4時28分で安産だったので、わっふるままさんの安産祈ってます\(  ´ω`  )/✨

    • 2月29日