※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

3歳の睡眠時間について相談です。昼寝は1時間で、夜はなかなか寝付かず不機嫌。改善方法を知りたいです。ありがとうございます。

3歳の睡眠時間はどれぐらいですか。
お昼寝はする時もありますがあまり寝てくれません(保育園)。
寝て1時間。
夜も夜で昼寝していないのになかなか寝てくれなく、遊びたく不機嫌になり泣いたり物にあたります💦
寝不足だと思うのですが、どう改善すればいいですか…

因みに保育園の帰り寄り道でスーパーに行ったり、公園に行ったりもしてます(●´⌓`●)

コメント

はじめて🔰

未就園児ですが、お昼寝1時間半〜2時間、夜は9〜10時間ほどです。
昼寝してないのに夜寝てくれないのは本人もお母さんも辛いですよね💦

• もっち

もっち

やはり9〜10時間ぐらいですよね‼︎

そうなんです💦
    子供のまだ遊びたい気持ちもわかるけど、寝ないとこっちも何もできないので、ちょっと困ってます。
    多分4月から新しい保育園に通っているのもあると思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 4月13日
ぷに

保育園で働いています。
夜の睡眠で、質の良い睡眠がとれている子は、あまりお昼寝しないことが多いです😊
体力がある子もお昼寝あまりしませんがとても活発で元気ですよ😊
本やネットでは3歳の睡眠時間は○時間〜とか書いてあるけどそれは平均なので気にしないで大丈夫です!大人でもよく寝る人と、あまり寝なくても平気な人がいるように、子どもでもそういうのがあるようです😊
お子さん、男の子だから体力があるのでしょうね💕

• もっち

もっち

そうなんですね👀
    私はそこまで気にしてないのですが、旦那の方がちゃんと寝ないと成長しないとか色々気にするタイプで毎日子供と揉めてて💦
    私は寝る時間に寝る部屋に入るまでは時間を決めてますが、寝たい時に寝ればいいかなぁって思ってるので…
    でも今回の件で話し合いをしたので、少し改善できるといいかなぁっと…

休みの日もほとんど昼寝しないので、多分体力があるんだと思います(◍ ´꒳` ◍)

• 4月13日