※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが乳頭切れで辛い。搾乳しようとしたが、哺乳瓶を嫌がって泣く。乳頭切れの対処法や改善方法を教えてください。

生後3カ月です!
乳頭切れが辛くて、搾乳してあげようとしたんですが、哺乳瓶嫌みたいでギャーギャー泣いて飲みません。
どうしたらいいですか?
乳頭切れなおさないとどんどんひどくなっていってしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器ありますけど、哺乳瓶嫌ってことは乳頭保護器もダメですかね?🤔
痛いとつらいですよね😱
乳首にクリーム塗ってラップはると少しは治る気がします、、

• ちゃ

ちゃ

こんな時間にありがとうございます!
    乳頭保護器は空気が入ってすぐ嫌がります😭
    乳頭にクリーム塗ってラップもう2カ月やってるんですけど、全く治らなくて😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🤔
    大変ですね😱
    助産師さんが言うには傷口が赤ちゃんの口の横の所に来るようにするとあまり痛くないから考えて授乳すると良いといってました!わかりにくい説明ですいません😅

• 4月13日
  • ちゃ

ちゃ

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
おまま

私もこの間まで切れてました💦
切れた部位によるのかもですがフットボール抱きにするとマシでしたよ!
それ以外だと保護器使うとかですかね😅

• ちゃ

ちゃ

こんな時間にありがとうございます!
    乳首の下がパカっと切れていて、広がってきています😭
    というか、さけてます😭
    フットボール抱きであげてみます!
    どのくらいで治りました?

• 4月13日
おまま

新生児の頃から切れて治ってを繰り返していたんですが、1ヶ月くらいかけて治りました💦
左が切れていたんですが痛いのが嫌で搾乳して右ばかりあげるようにしてたら、今度はシコリが痛くなり大変だったのでなるべく痛くない方法を探して刷ってもらった方がいいと思います😵

ママ

私も2ヶ月間乳首の切れ、裂けに悩まされています(´*ω*`)
休ませて、また授乳をはじめると違う所が裂け、の繰り返しです。

うちは保育園に預けており、混合なので哺乳瓶の乳首には慣れていますが(..)
辛いですよね。
真ん中の子が哺乳瓶嫌いで、なんとか哺乳瓶に慣れさせるために、哺乳瓶の乳首(母乳実感)をおっぱいにあて、少し哺乳瓶の乳首に母乳を溜めておいて、吸わせて慣れさせていました。

raisin

私も産まれてすぐから生後2ヶ月まで乳首がパックリ切れて毎日ラップしてもクリーム塗っても治らなくて授乳がきつくて大変でした💦でもキズパワーパッドを2日しっかり貼っておいたら完治しましたよ😭💓

貼ってる間は搾乳してそれを冷凍して、反対の切れてない乳首だけずっと飲ませてました。ミルクも試してみましたがあまり飲まなかったので💦でも反対だけだと満足しないので2日間ほぼずっと授乳してましたね。でもそれを乗り越えたら傷も治り、頻回授乳のおかげか切れてない方のおっぱいの出がとっても良くなりました(笑)

• ちゃ

ちゃ

キズパワーパッド今やってます!
    もう最後の望みかなーと思って!
    搾乳すると絆創膏浮いちゃうんですけどそれでも大丈夫ですかね?

• 4月14日
  • raisin

raisin

浮いちゃったらまた新しく貼り直してました!頑張ってください(>_<)

• 4月14日