※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が咳をしてから吐いており、感染症の可能性があるか相談中。小児科受診を検討中です。

下の子が夜から嘔吐してるんですが、吐くのが毎回咳をしてそのまま吐く感じなんですがこれは感染系の可能性ありますか?😭
これまでの経緯載せてるのでアドバイス下さい😭

1日からずっと咳、鼻水ありで耳鼻科へ通っており、3日に発熱と一度嘔吐。7日にまた発熱、3回うんちして全部下痢。
8日に小児科受診して、風邪とお腹の音がにぶい+下痢で多分嘔吐下痢でしょうとお腹の調子を整える薬と風邪薬を貰い10日には下痢も治って安心していたら
日付変わる前の22時ぐらいにミルク飲んで嘔吐。その後もまんまとおっぱい欲しがる為少しずつですが飲ませていましたが全て咳き込んでそのまま嘔吐。
全部で4回ぐらい吐きました。全てミルク、母乳です。
その後は飲ませず吐き気止めの座薬がまだ残っていた為入れて今は寝てます。

咳をしてから嘔吐してるのでどうかな〜と思いつつ、だからといってここまで回数吐く事ないのでやっぱり感染系かなと思ってるんですがどうですかね😔
移る可能性ありますか?また今日小児科行った方がいいですよね?😢

コメント

さゆり

苦しいの可哀想ですね💦
私だったら病院連れて行きます🏥

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり病院行った方がいいですよね、朝一で連れて行きます💦
    吐くときは苦しんでるんですけど、後はとにかく眠いが勝っててすぐ寝るんですけど咳してまた吐いてを繰り返してます😭
    今はとりあえず座薬が効いたのか20分ぐらい眠れてます(;_;)

• 4月13日
  • さゆり

さゆり

可愛そう😭ママも大変ですね💦
    早く良くなりますように。

• 4月13日
はな

RSじゃないですかね!?😫

• ゆゆ

ゆゆ

RSは考えてなかったです😭
    月曜日に小児科で診てもらった時は胸の音大丈夫と言われたんですが、もしかしたらこの5日で悪化した可能性もありますもんね..
    今日しっかり診てもらってきます(;_;)

• 4月13日
はな

途中でコメントしてしまいました!

うちの子もよく似た症状でやたら咳とかなりの鼻水、授乳なか咳き込んでドバーーっと母乳吐いてたので救急外来いって検査したらRSでした!
その前に小児科では風邪って言われたけどなかなか治らず、鼻水もあったので耳鼻科いっても治らず…😵もしかしたら悪化してるかもなので検査してもらった方がいいかもです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    症状が全く一緒で驚きました💦
    明日ずっと治らない事と、咳き込んで吐いた事伝えて検査してもらいます(;_;)
    検査は伝えればすぐしてもらえますか?

• 4月13日
  • はな

はな

鼻水が吸っても吸ってもでてくるし、薬は効かずでした!
    血液検査だったので、多分伝えれば採血して15分くらいで結果でましたよ!、

• 4月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

血液検査でなんですね💦
    うちも薬を貰ってるのに効かず、鼻水はずっと出るしなので可能性高そうです..
    今日伝えて検査してもらいます!RSの考えがなかったので助かりました🙇
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • はな

はな

確か血液検査でした!
    鼻水苦しそうで可哀想ですよね😫💦💦お大事にです!!!

• 4月13日