※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
子育て・グッズ

お出かけ時にチャイルドシートやベビーカーに敷きパッドを使う必要性について相談です。チャイルドシートの下に敷くと大丈夫か気になります。

そろそろお出かけしたいと思ってますが、皆さんはチャイルドシートやベビーカーに敷きパッド使ってますか?

一応、両方丸洗いできるものですが汚れたりすることを考えると必要かな?と…でも、チャイルドシートは新生児用のクッションのようなものが頭についてるので、その下にやっても大丈夫なのかも気になります💦

コメント

ミク

敷パット使ってないです!
汚れたら洗濯してます🎵

チャイルドシートは肩ベルトの顔周りがよく汚れる(ミルクの吐き戻しなどで)ので抱っこ紐の肩の所につけるやつをつけてます🎵

ベビーカーは何も敷いてないです

  • HYKE

    HYKE

    そうなんですね!とりあえず私も使わないで、お散歩デビューしてみます😊肩紐のやつは買いました✨
    ありがとうございました🎵

    • 4月13日
ゆうう

これから暑くなるので、アイスノンとか入れれるパットとか役立ちました😊外したり洗ったりもめんどければ、おくるみ(おっきなガーゼ)をサッと敷いておくとかすると、乾きも早いしラクチンです😊

  • HYKE

    HYKE

    そうですね!夏場は暑いので、また検討したいと思います😊おくるみはラクでいいですね👍いろいろ試してみたいと思います✨
    ありがとうございました☆

    • 4月13日