※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精のタイミングに不安を感じています。排卵を早める方法はありますか?

男性不妊で人工授精1回目、先程リセット。
今回体温も安定していたし、
風邪を引いてるからか
生理前に体温が下がることもなかったので、
少し期待してました。
3日前にフライングして陰性だったときに、
まだ3日前だし可能性がある!なんて
思った自分がムカつきます。

でも振り返ってみたら、
人工授精前日にhcg5000を打ちましたが、
その日の夜にはもう排卵痛があったので
人工授精のタイミングは遅かったのでしょうか?
人工授精はhcg5000を打った次の日の昼頃にしました。
タイミング悪かったのかなぁ。

このまま何度やっても出来なかったらどうしよう
体外受精するお金なんてないよ...
私たちに赤ちゃんはやってこないの?
このまま何してもできなかったらどうしよう。
そんなことばかり考えて怖くなります。

行為自体好きじゃないです。
だからもうタイミングとるのは本当に辛い。
子どもが欲しいから頑張ってるけど、
たまにどうしようもなく疲れて、
頑張りたくなくなるときがあります。

次の排卵予定日はGW初日。
病院はお休み。これまたタイミング悪すぎ。
旦那の数値は壊滅的なので
タイミングをとっても期待しちゃいけない、分かってる
でも狙ったタイミングとっちゃったら、
また変な期待してしまうし結局リセットするんだろうな。
もうタイミングすら取らないほうが精神的に楽なのかな。


こういう時って排卵を早めたりできるものですか??

コメント

いっちゃん

体外受精辛くて私も涙流しながら治療してました。自治体の不妊治療の助成金申請とか調べてみましたか?恐らく都道府県単位でそういう取り組みがあるかと思うので調べてみてもいいかもしれません😊うちは人工6回トライしてダメで、体外受精3回目でやっとでしたよ✨注射とか診察とか、毎回辛いですよね😢😢😢

  • ママリ

    ママリ

    所得の要件をギリギリ満たせなさそうでして。
    体外受精するときって絶対安静とかですか??中々仕事との両立は辛いのでしょうか...

    • 4月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    病院や自治体に相談してみてもいいかもしれませんよ!うちはそうしました😊

    私は体外受精の時に全身麻酔(ウトウト眠たくなるもの)をしていたので朝イチで処置をして13時頃から仕事に行ったこともありましたが、眠気が強すぎて休めばよかったなって後悔しました😅安静度的には自転車と激しい運動がダメと言われただけで普段通りすごしました!体外受精がというよりかは、不妊治療自体が私は仕事との両立が大変だなーとつくづく思ってました。。

    • 4月13日