※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

生後108日の娘が寝不足で困っています。ネントレで改善し、最近再び寝不足に。同じ経験の方いますか?成長過程でこんな時期があるのでしょうか…

生後108日、3ヶ月の娘です。完ミです。

生後2ヶ月頃、まとまって寝る時間が1時間半から2時間だった日々が本当に辛かったため、3月から“赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド”という本のスケジュールを参考にネントレをはじめました。

結果、19時に寝付いてから日を追うごとにみるみる寝る時間が増え、だいたい1.2時まではまとめて寝るようになっていました。
寝不足も解消され、心身ともに穏やかに過ごせていました。

ですがここ1週間ほど、また2時間ほどで起き、おしゃぶりをくわえて目はつむっているのですが、おしゃぶりがはずれるとぐずりだし、またおしゃぶりをあげて、はずれてぐずり…を繰り返し、付きっきりの私も娘もですが、まとめて寝ることができなくなりました…。

あんなに寝ていたのになんで…と理由もわからず、また睡眠不足の日々に戻り辛いです。
いつまでこの状態なんだろうと思うと、本当に悲しくなります。

同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?成長過程でこのような感時になっているのでしょうか…

コメント

ミク

ミルクが足りない事はないですか?
うちの子は今日で105日です!

夜の寝かしつけの時たくさん飲ませて寝かせると6-7時間は寝てくれます🎵

• hitomi

hitomi

今は夜の寝かしつけの時、200飲んでるのですが、足りないのでしょうか…
    一応ミルク缶に書いてある量通りなのですが、明日から少し増やしてみようかと思います。今まで6.7時間まとめて寝てたので、なぜこうなったのか😭

• 4月13日
♡♡♡♡♡

ミルク増やしても起きますか?
うちは今日で99日、混合授乳で、夜は9時間ほど寝てます。

• hitomi

hitomi

夜の9時間睡眠、ありがたいですね。明日から少し増やしてみます。

• 4月13日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

ミルク飲んでる量にもよりますが、1日トータル1000ccまでなら増やして大丈夫ですよ。

• 4月13日
コナン

3ヶ月の時はなぜか、
すごく頻繁に起きるように
なっていました(。-_-。)
なので、ラッコ抱きで寝てました。
魔の3ヶ月に当てはまるのかなー?って思っていました😅

3ヶ月ですし、
ミルクの量は200以上あげなくて
いいと思います。

• hitomi

hitomi

魔の3ヶ月なんでしょうか…今まで「魔の」っていう感じの出来事はなかったので良い方なのかもしれないですね😓

• 4月13日
じゅり

今日ちょうど姉とそんな話をしていて、私の姉の子はおしゃぶりをさせなくなったら寝てくれるようになったと言っていました。
おしゃぶりしていた時はやはり外れる度に起きてしまったと。。。

• hitomi

hitomi

そうですよね、おしゃぶりがなきゃダメになっちゃいますもんね💧

• 4月13日