※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後、尿道が痛みます。導尿による影響かもしれません。痛みは和らいできたが、染みる感じがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

退院して、3~4日目から尿道が痛いです。
出産時に導尿をされそれが傷ついて今になって痛んでいるのでょうか。
最初、お小水出す時は痛みは無く立ち上がるとツーンと痛み、傷みが引くまで歩き出すことができませんでした。
今朝あたりからその痛みは引いてきましたがお小水中に染みるような痛みがあります。
産後この様な経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか

コメント

YーRーS

膀胱炎では?尿が濁ったりしてませんか?

• YーRーS

YーRーS

そうですよね。失礼しました😣残尿感はありませんか?

• 4月12日
  • はる

はる

いえいえ、とんでもないです😫
    残尿感はないです!
    初めての感覚で戸惑っていま😔

• 4月12日
  • YーRーS

YーRーS

そうなんですね。膀胱炎では無さそうですね。
    私はカテーテルを抜いた直後~数日は痛みが酷かったのですが退院してからは治まってました。痛くて排尿出来なくてトイレからナースコールしてたのですが「最初はそんな事もあります」と言われただけでした。

• 4月12日
はる

ご返信ありがとうございます!
まだ悪露も出ているので尿の色が分からないんです。。

さっちゃん

私も出産時に導尿をして退院してから痛くなりました😣
最初は膀胱炎かと思い病院に行って薬を貰いましたが、それでも良くならず……。
立ってるだけでも痛い時がありました。
1ヶ月検診で相談したら「出産で体がボロボロになってるのかもね」と言われました😭
私の場合は1ヶ月半で痛みはなくなりました!