※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母について、義父の葬式の際や喧嘩の時の様子で、優柔不断だったり毒舌だったりして、怖い印象を受けることがあると相談しています。

義母はいい人なのか、実は嫌な人なのかわからなくなりました。みなさんどう思いますか?
たとえば、義父が亡くなってお葬式こ香典返しを考えてるのきに、お節介なおばさんが私も呼んでみんなで決めようとなって、その時上の子が2歳、下の子が二ヶ月とかで、手が離せないのに、優柔不断の義母なので、おばさんに振り回されて、どうしよー?なにがいいのかなー?となかなか決まらず、おばさんが、じゃあお嫁さんに全部パパーッと決めてもらったらいいじゃん!と言い出して、義母は、じゃあおねがいしまーす!と軽いノリで全部私に丸投げしてきました。そして、おばさんに、49日の食事のお酒注いだりするのは、お嫁さんがしないといけないんだよ!となぜか説教のような事を言われてる時も、義母は気が弱いため守ってくれず、ほったらかしでした。あとは、49日が終わって来てくださった方にお返しを渡していると、お節介なおばさんの番になると、おばさんが、お嫁さんが手伝ってくれてよかったねーというと義母が、点数つけてくださいー!と言いました。いろいろ気を使って頑張ったのに、なにそれと思いました。あと、旦那に喧嘩の時、手を出された事があって、その時も、あの子は口下手だから、どう表現していいかわからなかったんかもしれないと言ったり。悪い人じゃないし、優しい人なんですが、たまに、毒をはくので実は怖い人なのか、なんなのかもうよくわかりません。みなさんはどんな印象を受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おばさんも義母も嫌な人ですね。
いい人だと思うところが、この文だと一つも見当たらないです。

• ゆな

ゆな

お義父さんがいた頃は、私が風邪引いたら、なんでも言ってねとねぎらってくれたり、子供を見てほしいというと、いつも見てくれたり、基本は優しい雰囲気の人です。でも、たまに上のようなことがあるので、わからなくなります😖

• 4月12日
ぴよ

ただ単にバカなんじゃないですか?

• ゆな

ゆな

あ!多分それですね!笑

• 4月12日
さるさる

私は嫌な印象を受けました!
香典返しを決めるの丸投げとかはあり得ないし(笑)、おばさんからの説教は良い姑さんなら私の教育が至らなくてすみませんと頭下げるのが普通、あとで何かしらフォローもなかったわけですもんね~😭
点数つけてとか、意地悪ですよ!息子の暴力もまずは親として謝るべきだし、庇うのはまず謝ってからですよね~!!( ; ロ)゚ ゚
うちの姑になんか似てます💦優しい面もあるけど、私は嫌なヤツというか人として合わない(笑)

• ゆな

ゆな

あとからラインで、今日はごめんなさいありがとうと来て、一応、頑張って香典返し決めますね!と返すと、頼みます!!とかえってきました🤨
    悪い人ではないし、攻撃的とかではないんですが、気が利かなすぎたり、たまにこーゆー嫌なこと起きたり、頼りにならないし、イライラします!
    人として合わないんですねきっと!

• 4月12日
  • さるさる

さるさる

あとで謝るなんて、まだマシで良かったです(笑) 合わない人間と関わるのは大変ですが、お互い頑張りましょ😊

• 4月13日
2児mama

義母さんはなにも考えられないその場で周りに合わせるタイプ人なんですね~
失礼ですが、ただのバカなのでは(笑)
お節介おばさんは確実に悪人ですね!

• ゆな

ゆな

多分そうですね!その場の1番キツイ人に合わず感じですかね!
    ずっと義父が引っ張ってそれについていくような人だったので、いなくなってから、余計おかしくなりました!
    お節介おばはんは、できればかかわりたくありません!

• 4月12日
kou

んーおばさんがウザい。
私だったら言われっぱに
ならない😂モヤモヤするのが
一番嫌だからこれからは
嫌なものは嫌!無理です!とか
ハッキリ言っていきましょう!
義母の感じだと分かってくれる
思うので!!!
この文章の書き方だと義母のこと
少し嫌いだからこんな書き方に
なってるんですよ😁
せっかくなら仲良くいきたいから
言いたいことは直接言ってけば
イライラたまらないし良い関係
築けると思いますよー!

• ゆな

ゆな

私も、いい顔してしまうとゆーか、どっちかというといい嫁と思われたい気持ちがあって、合わせてしまいました💦おばさんとも初めて会うし余計にハッキリ言う勇気がなく😭
    私も仲良くしたい気持ちで何年も来ましたが、こっちが心開いてても向こうが入り込まないとゆーか、壁を感じます。旦那とかにも本音を言ったりしないので、とゆーか自分の気持ちも誰にも言いません。多分私がはっきり言ったりすると、怖いって思って余計心閉ざしそう😂普通にしてても閉ざしてるしので!笑

• 4月13日