※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。五ヶ月の赤ちゃんで、スプーンを口に触れさせると舌で押し出してしまいます。首は座っていますが、お座りは前に倒れそうです。早いでしょうか?

3月5日で五ヶ月になります!
離乳食を始めるタイミングについて教えたください!
ヨダレは縦抱きにしてる出てるような感じです。

スプーンを口に触れさせると舌で押し出しちゃいます。
首は完全に座ってますが、支えるとお座りは出来ますが前に倒れそうになります(>_<;)
五ヶ月に入ってすぐに始めるのには早いですか(´・ω・`)?

コメント

おにく

スプーンに慣れさせてスプーンを受け入れるようになったら開始したらいいんじゃないですかね(。☌ᴗ☌。)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    スプーンが受け入れてくれるようになったら開始で大丈夫なんですね♪
    のんびりし過ぎてました💧もうちょっと早めにスプーン慣れさせてあげてれば良かったです(>_<;)

• 2月29日
  • おにく

おにく

焦らなくて大丈夫ですよʕ•̫͡•ོʔ
    うちは歯もはえていたし食べる意欲がすごかったので5ヶ月から開始しましたが、いまは6ヶ月すぎから始めるお母さんのほうが多いぐらいかと思います。
    アレルギーのことも含め、ゆっくり始めていいそうですよ(⌒▽⌒)
    早すぎるとアレルギーも出やすいそうです。

なにより、本人の食べたい気持ちが大切だと思うので、まだまだ焦らないでいいかと思います꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

• 2月29日
るぽ

私は子供が親が食べてるの見ていてもぐもぐしだしたり、よだれがいっぱいでてきだしたのを目安にはじめました!
最初はジュースにとろみつけて、スプーンの練習しました!
焦らず、その子のペースでやっていきましょう!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    ご飯中良く見てはいるんですが、まだもぐもぐしないしヨダレはあまり出てないしです💧
    トロミつけてスプーンの練習してみます!
    1日どれくらい練習しました(´・ω・`)?

• 2月29日
  • るぽ

るぽ

2回くらいだったと思います!
    もういやーってなったらやめてました(;´Д`)

• 2月29日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんですね♪
    頑張ってゆるゆるでやってみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月29日