離乳食についてです。5ヶ月がすぎた娘に離乳食を開始したのですが、10倍…
離乳食についてです。
5ヶ月がすぎた娘に離乳食を開始したのですが、10倍粥からとりあえずあげてますが全部吐き出します、、
次の日ミルクを混ぜてミルク粥にしてあげても全部吐き出します、、
その次の日5ヶ月からいけるりんごとにんじんのピューレみたいな物を少しあげても吐き出します。
私が食べてる物も興味を示して目で追いかけたりしてますし、支えがあれば一人でもお座りできますし、ちゃんとお腹を空かせた状態で離乳食あげてるのに全部吐き出しちゃって心が折れそうです、、
その後のミルクは大興奮で勢いよく飲みます。
5ヵ月なんてそんなもんなんですかね?
これからどうやって進めていけばいいのかわからなくなってしまいました。
- ゆ(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
少し早かったのかもですね🤔期間あけて6ヶ月からやってみてもいいかもです!うちの子も最初食べなくて、心折れたので2週間ほどお休みして再開しました!それでも食べなかったですが、6ヶ月半くらいにパン粥あげたら相当美味しかったみたいでそこからバクバク食べるようになりました!なにか美味しいって思えるキッカケとかあると食べるかもですね☺️
♡まなこう♡
少し早かっただけかもですね😄うちの子も全く食べてくれなかったので6ヶ月からあげました!!!手作りより市販の方が食べてくれて複雑な気持ちだったけど楽だから最後までお世話になりましたw
ゆ
確かに時間あけるのもいいかもです🥺
もう少し様子見てあげてみたいと思います🥹