※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が休みの時、保育ママはお休みですか。旦那が育児に協力的でないため、保育ママが休みの時の対応について知りたいです。

江戸川区在住で保育ママに預ける予定です。

私が休みの時は保育ママもお休みと聞いてましたが、旦那が休みの時も保育ママはお休みなのでしょうか。

旦那はあまり育児に協力的ではなく、何していいのか全くわからない状態です。
とても一人で息子を一日中見れるとは思えません。

江戸川区の保育ママさんを利用してる方は旦那さんがお休みで自分が仕事ある時はどうされてますか?

やはり旦那さんがみてるのでしょうか、、

コメント

あゆちや

保育ママではありませんが、江戸川区の保育園に行っています!
保育園も両親どちらかが休みの時は家庭保育ですが、うちは旦那が休みで私が仕事のときは連れていきます!旦那にも連れて行ってと言われるので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    保育園でも両親どちらかが休みの時は家庭保育なんですね💦
    旦那さんのシフトを園に提出したり、園から「旦那さん休みの時は預かれないよ」とか言われてるのでしょうか、、

• 4月12日
  • あゆちや

あゆちや

土曜日保育の時は、書類を提出しますが平日の時はしないのでわからないと思います!そんなことは言われないと思います!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    保育ママ面接の時に「旦那休みだと預かれない」と言われたので、、保育園の方が融通効きそうですね(´・ω・`)
    詳しくありがとうございます😊

• 4月13日