※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊活7周期目で、排卵後14日目に鉄の臭いを感じた。生理前の過ごし方や針灸の効果、ルイボスティーの効用、白湯の飲み方などについて教えてほしい。

今日リセットする予定です。。


一人目は一周期目で来てくれたので二人目もすぐ来てくれると思いきや、妊活始めて7周期目です。



今回は排卵から14日過ぎていたのでもしかして?!と少し期待しちゃいましたが、お風呂入るときなんとなく鉄の臭いがしたのできっときます。奴が。




そこで質問です!

みなさんは、生理始まってから排卵日までと排卵から生理予定日まではどのように過ごされてますか??😃

針灸やったことないのですが効果はありますか?
あとは、よもぎ蒸しとか、、
飲み物はやはりルイボスティーですかね?😌
朝起きたら白湯を飲むとか皆さんはやられてるのでしょうか??

あとは何かおすすめの事がありましたら教えて欲しいです!!

コメント

ベビ

私は、ルイボスティー飲んでゆっくり過ごしてます!

  • まなみ

    まなみ

    やっぱルイボスティーですかね!私ルイボスティーは飲んでないんですがやはり飲んだ方がいいんですね!!

    • 4月12日
きのこ

私は生理初めの1週間は暴飲暴食しがちです💦お酒も昼から飲んだりアイスや甘いもの食べまくって、本当は良くないんでしょうけど、生理が来た醍醐味だ!!くらいのヤケクソです😅
でも、水筒のルイボスティーには生姜いれてます!

生理日周辺でPMS出てきたらまた晩酌しちゃってます😣

私も同じで、二人目がなかなか出来ずです💦

  • まなみ

    まなみ

    やっぱそうですよね😓
    私もアイスやら炭酸やら暴飲暴食しちゃいます笑
    ルイボスティーは飲んでないので今回から飲み始めようかなと思います!


    お子さん2歳6か月ということは、うちの一個下ですかね!
    うちの子は今月で3歳になります!
    あと6月迄に授かれなかったら四歳差ですっ💦三才差希望だったので😵

    • 4月12日
  • きのこ

    きのこ

    ちなみに私自身が兄とちょうど4歳差でした!少し離れた感じですがほど良かったですよ!!笑
    ずーっとレスで、親戚や友人が年子、二学年差の2人目3人目で焦り出し、始めたのですがなかなか…

    そういえば、葉酸サプリ飲んでます!!
    お灸やヨモギはしたことないのですが、温活ですか?

    • 4月13日
  • まなみ

    まなみ

    四歳差だとちょうどうえのこが幼稚園行ってるとき下の子と二人きりになれるのは良いなぁとは思いますけどね!ちょっと離れてるのかなぁ?とも思っちゃいます💦三か四歳差ですかね!

    お灸、ヨモギは温活に良いと聞いたので♪冷え性が治るとか!

    • 4月13日
🌸mama

全く同じです😵
今週期から、通院しています!
通水したから、、、期待してます🌼❣️

排卵までは、なるべく身体を冷やさぬように注意するぐらいで特になにも、、、🍊
生理10日目から、排卵検査薬で確認しています。
排卵からは、禁酒、薬も気をつけて期待するのみって感じです!

二人目って難しいみたいですね😭😭😭

  • まなみ

    まなみ

    私も通水しましたが、妊娠できましたよ♪
    その時は化学流産してしまいましたが、、。

    やはり温活ですね!
    私も頑張ります!今期から、ヨモギ蒸しや針灸に行ってみようかなぁと思ってます(*^^*)


    うーん
    私の周りにも二人目不妊がいて、まさか私も?!って思ってたらまさかでした。。

    • 4月13日
  • 🌸mama

    🌸mama

    通水検査って本当にゴールデン期間?
    に成るんですね!
    何期目でできましたか??😭

    針灸よさそうですよね〜❤️
    上の子がいるので、あまり大それたことはできないので地味な答えで申し訳ないです😭

    一人目が1期目で私もできただけに、不妊なんて遠い話と思ってました😹😹

    • 4月13日
  • まなみ

    まなみ

    通水検査よりも卵管造影のほうがゴールデン期間ある感じですけどね!通水検査もあると思います♪三周期だったかな?👶
    ギリギリでした!



    ほんとですよね~不妊なんて全然考えてもなかったです(ToT)

    • 4月13日
  • 🌸mama

    🌸mama

    そうなんですね〜!
    楽しみです❣️

    ですよね😭
    不妊になるとメンタルがもたないみたいなので(特に二人目だと、一人目はできたのに、、、、って)早めに病院にいってみるといいみたいですよ😶!
    お互い👶に会えることを祈ってます❣️

    • 4月13日
きのこ

幼稚園に上の子在園中だと下の子も優先して入れたりするので三学年差までで欲しかったのですが…もうそろそろリミットです😭
原因がわからないままなので病院に行くか悩んでます…
朝から大量出血しました💦
お互いに授かれますように♨️

  • まなみ

    まなみ

    6月までにできたらギリギリ3学年差ですよね!
    お互い頑張りましょう!!


    私は早めに病院行きましたが、良かったなと思います!

    • 4月13日