※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
サプリ・健康

福山市のなかよし小児科に通われている方いらっしゃいませんか?これまで…

福山市のなかよし小児科に通われている方いらっしゃいませんか?

これまで予防接種や健診は違う小児科を利用していましたが、なかよし小児科がいいと聞いてどんな感じか興味があります◎

コメント

mama ♡

なかよし小児科通ってます!
先生は男の先生でとても優しく穏やかな方です!
看護師さん、受付の方も優しい方ばかりで、保育士さんもいるのでとても安心して検診などお願い出来ますヽ(。・ω・。)ノ

• もみじ

もみじ

通われている方が居てよかったです😂!今悩んでまして…

なかよし小児科さん、診察の待ち時間はどうですか?

例えばお熱や咳、鼻水で受診するとお薬は抗生剤ですか??

• 4月12日
mama ♡

診察は基本ネットで予約制になります!
緊急の時は当日に電話をして確認をとってます!
予約をしておくとあまり待つことは無いです🙆‍♀️
待合も個室のようなところに案内してくれたりするので、周りの感染を気にしながら待つこともないです👏

私は抗生剤は出されたことはないです!

• もみじ

もみじ

とてもよさそうな病院ですね☺
    院内感染を防ぐため部屋をわけてあるのも安心です◎
    今の行ってる小児科がウイルスか細菌かもわからないのにだいたい抗生剤出すのでちょっと気になってしまい…

先生は1人でしょうか??

• 4月12日
  • mama ♡

mama ♡

検診と診察でも分かれていて、
    診察の中でも症状によって個室だったり、半個室だったりに案内してくれますヽ(。・ω・。)ノ

先生は一人のみです!
    なので待ち時間が多少かかることがありますが、毎回同じ先生なので子供も打ち解けてくれて、気軽に質問もできるのでよかったなと思ってます^_^

• 4月12日
  • mama ♡

mama ♡

薬に関してですが、抗生剤は出されたことはなく、症状1つ1つに合った薬を処方してくれます!
    最寄りの薬局の方もとてもいい方で、毎回丁寧に薬の内容や飲ませ方など説明してくださりますヽ(。・ω・。)ノ

• 4月12日
  • もみじ

もみじ

もぅ悪いとこない小児科ですね☺
    家からも近いし変わろうかなぁ…😂
    今の小児科毎回抗生剤があるので、ちょっと気になってたんです😅
    悪くはないんですが別によくもなく(笑)
    詳しく丁寧にありがとうございます!とても参考になりました💓

• 4月13日