※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が喘息の症状で悩んでいます。咳が続き、対処方法を知りたいそうです。同じ経験のある方や対処法についてアドバイスを求めています。

先週娘が謎の高熱を出し小児科に行って薬を貰いに行きました
ですが、今度は咳が酷くなり小児科行って2後にまた小児科に行きました。
ですが、薬は前回出したので飲みきってからまた来て下さいと言われて
吸入だけして帰りました

そして、様子見てて咳が一向に治まらず
また小児科に行ったら
いつもより長く心音聞くなぁーと思い
終わってから薬変えますね!と言われて
私が、気管支炎ですか?って聞いたら気管支炎じゃないって言われて
喘息とかですか?って聞いたら
胸の音が気になるからとりあえず喘息の薬を出しておくね!1週間後変わりなかったらまた来て下さいと言われてまた、吸入だけして帰ってきたのですが

ちょっと前に薬を飲ませて眠りについたんですが
咳が出るようになってから
痰絡みの咳が出るようになり
今寝ててもずっとゲホゲホと咳き込んでて辛そうなんですが
なんか和らいであげる方法とかありませんか?

1歳くらいで喘息になったお子さんをお持ちのママいますか?
咳こんでるときどう対処してますか?
可哀想で見ていられないです(;_;)

コメント

もみじ

私も今日小児科に行きました。
娘が先週から夜中に熱が出て、朝には下がるを3回繰り返し、ついに咳がひどくなったので😰

今は加湿のため部屋に濡れたタオル等干して、枕をいつもより重ねて頭を高くして寝させてます!

咳がこんでるとかわいそうですよね😥

  • もみじ

    もみじ

    喘息としてのコメントではなくごめんなさい(°∇°;)

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    鼻水も出ていて
    ゼーゼーしていて
    咳こむ時辛くて寝返りが半端なくて😞

    洗濯物干してます!

    • 4月12日
  • もみじ

    もみじ

    うちと一緒です😥

    咳しすぎて最後息を吸う時ヒューとか言ってます😥気管支が狭くなってるような音です😰
    鼻水、痰、抗生剤、咳をとめる?シールもらいました😵

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    うちの子も今寝てて吸う息がヒューってなってます😞

    気管支が狭くなってるなって分かりますね
    うちの子咳き込みすぎで鼻水も同時に出ちゃいます

    うちの子も鼻水、咳、抗生剤を初め貰ったのですが
    今日小児科に行ったら
    前回と同じ薬プラス喘息、アレルギーに効く薬を貰いました😞

    代わってあげたいくらいです!

    • 4月12日
  • もみじ

    もみじ

    お子さんは保育園に通われてたりしますか?
    うちは今月から保育園に通い出してすぐ鼻水が出て…下の子にもうつり、今の状態なのですが、病院で『保育園でもらった風邪かな』と言われ…こんなに咳してるのに?って不安になってます😥
    咳の病気って色々あって怖いですよね😢

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    託児所に通ってます!
    今咳き込みすぎで嘔吐しました😞

    ホントに喘息気味なのかな?って思いました
    初めに薬もらったやつを飲ませてるときに咳き込んでも嘔吐。たた

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    途中でコメントしちゃいました(*_*)
    嘔吐しなかったのに
    今回の薬飲んで嘔吐しました(;_;)

    • 4月12日
  • もみじ

    もみじ

    症状は少し落ち着きましたか?
    ママさんもあまり眠れませんよね…

    気になるようでしたら病院かえるのもいいかもしれませんね◎私も小児科変えようかちょっと考え中です☺

    お互い頑張りましょう😢

    • 4月13日
  • ママ

    ママ

    横になると咳か更に酷くなりますね😵

    また吐くんじゃないか?と心配です
    どうしても横になるとダメですね💦💦
    小児科どこ行ったらいいんだろう?って思います
    娘は訳があり大学病院に通ってますが
    産まれも大学病院ですが
    喘息気味だけと言う理由で紹介状書いて下さい!って言うと
    気難しい小児科の先生で機嫌悪くなりそうで😰

    • 4月13日