※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

他の子のズボンが保育園で見つかり、名前もわからず汚れている。洗濯してもいいか迷っている。他の家で洗濯された服は気になるか。

保育園で他の子のズボンが紛れ込んでいました。

保育園での汚れ物入れはそれぞれの名前のついたカゴにセットしてるので、いつも帰る時は中身確認せずにそのまま持って帰ってます💦
家に帰って中を取り出したら他の子のズボンが入っていて、給食をこぼしたのか汚れていました。
土曜保育を利用していないので、渡せるのは月曜日になります。

ズボンに名前も書いてなくて、誰の物か全くわからないのですが、汚れてるし3日近く洗わないのもな…と思い私は洗濯してもいいかと思ってるのですが、こういう場合は洗濯しないほうがいいのでしょうか?
他の家で洗濯された服って気になりますか?
私なら返してもらってから、着せる前に自宅で洗濯するだろうし、汚れた物洗ってもらってありがとうございますって感じなんですが、一般的にはどうなんでしょうか🤔?

コメント

あずき

お洗濯していただいてたら嬉しいです。

• ルナ

ルナ

やはりそうですよね💦
    園に電話したら、洗わなくてそのままでって言われてそれが普通なのかなって思ってしまって😅

• 4月12日
りんちゃんママ

うちもたまーにありますが、一応洗ってから保育園で先生に渡してますよー!

• ルナ

ルナ

やはりそうですよね✨
    園に連絡したら、洗濯せずそのままと言われてその言葉を鵜呑みにするか悩んでました笑

• 4月12日
あおい

間違って入ってるときは必ず洗濯してます。(しないという選択肢を思い付きませんでした。。)

• ルナ

ルナ

私も洗うつもりでしたが、園に間違って入っていたことを連絡した際に、洗濯せずそのまま次の登園の際に持ってきてくださいと言われたので、それが普通なのかな?と思いました💦

• 4月12日