※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週から胎動を感じており、激しく感じることも。ネットで多動性の可能性を知り、胎動が激しいと問題があるのか気になる。

今18w初めの初マタです
16週終わりから胎動を感じています
最近は結構激しく感じます
ネットで調べると皆さん20週から感じ始める人が多いみたいに書いてあり胎動が激しいと多動性?の可能性もあるみたいなことが書いてありました
胎動が激しいとやはりあまりよくないのでしょうか??

コメント

さらい

(^_^)大丈夫ですよ。ネットに踊らされないでください。調べ出したらきりがないですよ。

comugico.

大丈夫ですよ!
今のうちからそんなに心配してたら
キリがないのでお腹の赤ちゃんを
信じましょう🍀

我が子もめちゃめちゃ動いて
でんぐり返ししてるのかと
思うくらいです😂(笑)

deleted user

いちいちネットで調べたらダメですよ!!!
せっかく元気に動いてくれてて
それを感じれるようになったのに
多動症なんて😭笑

元気だな嬉しいなって気持ちに
なってほしいです😭♡

まいやー

私は助産婦なのに17週くらいから胎動感じてましたよ!
胎動も激しかったです!
成長した今は活発なしっかり者に育ってるので心配ないと思いますよ(^-^)

まあ

あたしわちょうど17週で感じました🤰💕
大きくなるにつれて毎日感じれて幸せです👶💕
むしろ動きすぎる方がママ側も安心できると思いますよ🙋
動かないより動いた方がママも安心できます🥰