※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お仕事

妊娠中の飲食店勤務経験者いますか?1週間の勤務日数・時間を教えてください。現在カフェで働いているけど妊娠で悩んでいます。生活との両立方法を知りたいです。

妊娠しながらも、飲食店で働いている方いますか?
1週間何日何時間仕事をしていますか?
私は、現在カフェで仕事をしていますが妊娠がわかりこれからどうしようか考えています。ただ、生活もあるのでどうしようかと思っています。どなたか、教えてください。

コメント

k(●´ω`●)

私も飲食店ですよ〜。
悪阻もあったし、旦那が安定期までは休めって言うので最近まで休んでましたが…。
妊娠前は1週間に3〜4日入ってましたが、最近は1週間に1〜2日ってところでシフト入れてます。働く時間は1日4h〜5hです。
いつまで働けるかなぁ?って感じですが、某ドーナツ屋で基本忙しいし体力仕事なので…。すぐダメになるかなぁ?なんて思ってます。
金銭面的には、今までも旦那の給料だけでやり繰りはしていて、パート代は貯金だったので…。貯金が少ししかできなくなるけれどって感じです(´Д` )

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    今月から、パートで働き始めて先月は普通に働いていたので旦那だけの給料でやり繰りが出来るか不安の為に仕事をかえてパートで働き始めたら妊娠がわかりました。。
    悪阻があると難しいですよね〜〜

• 2月29日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですねー。悪阻が思っていた以上に過酷な物だったので、14wまでは本当にしんどかったです。悪阻がなくなると働くのも大丈夫だけど、次はお腹が大きくなってきてなんだかなぁーって感じです。飲食店は難しいですね〜…。

• 2月29日
  • ☆木苺★

☆木苺★

難しいですよね〜〜。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• 2月29日
りもまま

体調をみながらで良いと思いますよ(^_^)
悪阻がきつくなる。ずっと立っているのが辛いなどあれば、時間を減らしたり、悪阻がおさまるまで休んだり。
全然バリバリ働いても大丈夫っていう人もいます。
切迫になり働けないって人もいます。
自分の体調をみながらで良いならそれで良いと思います。

• ☆木苺★

☆木苺★

体調みながら無理しないようにですね。
    切迫は怖いです〜〜~_~;

• 2月29日
m

週6日、1日8~9時間、合計週48時間くらいかな?バイトしてましたよ😁✨
ちなみに初期から産前2週間前までずっとそんな感じで働きました😊

• ☆木苺★

☆木苺★

初期でも、普通にバイトしていたんですね!
    悪阻とかなかったですか?お腹張ったり。
    ちなみに、飲食店のどんな仕事でしたか?差し支えなければ教えて下さい。

• 2月29日
  • m

m

幸いにもつわり全く無かったです!
    私は接客、料理提供を主にしていて
    ほとんど立ち仕事だったのですが
    張りもそんなになかったです!

• 2月29日
  • ☆木苺★

☆木苺★

つわりは、無かったんですね!私は、もうつわりが始まっていますが朝と夜寝る時が辛いですね。昼間は、あまりないです。
    料理提供ですね!ありがとうございます。
    まだ、妊娠わかったばかりなのでもう少しやってみます。ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月29日
つぶゆき

私もカフェでバイトしてますよ!
悪阻中は週2の1日4.5hにしてもらい、
悪阻後からは週4の6〜7hで、
後期の今は店長が週2〜3の6〜7hにしてくれてます。
良い店長で調整してくれるのと、周りが助けてくれるので重い物を持たず背伸びせず仕事出来てます。
立ち仕事ですがトラブルもなく、最近出てきた腰痛は妊婦帯でカバー出来てます(^^)
37wまで働くつもりです!そして産後3か月で週1から復帰予定★
無理は絶対ダメですが、意外と出来ますよ!
こりゃ無理だ、と思った時に辞めるかどうか考えても良いと思います。

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    いいバイト先ですね‼️
    まだ、店長にも妊娠の事は伝えていないので話しをしてどうするかになってしまいそうな気がします。しかも、まだ入って間もないんです。人数も少ないので融通が利かないかも。。

• 3月1日
?0代です夜露死苦

こんばんは。
私は34週までファミレスの店長やってました🙆
立ち仕事で体力勝負のハードワークでしたが、もともと体力と精神力には自信がある方なのでけっこう無理しつつ働いてました💦
でも、体の事は人それぞれですし、妊娠の症状も人それぞれなので、カラさんの体調に合わせて続けられるならお仕事しても大丈夫だと思いますよ😊

お腹大きくて働いてると、お客さんにたくさんエールをいただけて嬉しかったです😆

• ☆木苺★

☆木苺★

店長さんをされてたんですか‼️
    体力的にも精神的にも辛いですね。

お客さんには、沢山エール貰えそうですね。

• 3月1日
ロールパンナ

私も飲食店で、忙しい店でハードすぎてしんどくて、そろそろ週2で3時間にしようと思ってるとこなんですよ。
先生には26週からお腹張りやすいからきをつけててって言われてて。働くのも8ヶ月くらいまでかなって言われましたよ。切迫早産も多いみたいで、生活きついけど、赤ちゃんも心配なので早めにやめようと思います。お互い無理しないようにしましょうね☆

• ☆木苺★

☆木苺★

ハードは、キツイですよね~_~;
    私の働いているカフェも忙しいので、4時働いてるだけでクタクタです。まだ、働いている時は気が張ったりしているのでそんなにお腹は痛くなりませんが、終わってからキューっと痛くなってしまいます。先生には、妊娠初期だから大丈夫とは言われましたが無理はダメと言われました~_~;

• 3月1日