※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして隣にいないと起きてしまうのは、添い寝が原因か不安です。入眠の癖や夜通し寝ることについても心配しています。

夜寝たあと、私が隣にいないと泣いて起きてしまうことが多いです。ひどいと1時間もたたずに…

寝かし付けが添い寝なのがいけないんでしょうか?

生後8.9ヶ月くらいで、入眠の癖がつきやすいと聞いて少し不安です😥このまま二歳くらいまで、隣にいないと起きてしまうようになるのでしょうか…

もともと細切れ睡眠な子なので、いつ夜通し寝てくれるようになるのか不安です😭

コメント

あんちゃん

うちも添い寝ですが、やはり隣にいないと起きます💦
上の子もそうで、いつの間にか平気になりました。下の子は上の子がいれば大丈夫な事が多いです。

なので、私も一緒に就寝です。子供ら寝たらスマホタイムですが😅

ままり

いつも1時間しないくらいで泣いたりします。
主に泣く時は私がお風呂に入ってて旦那が見てる時…笑
旦那いなくて私の時はモゾモゾし出してもトントンとかしたらすぐまた寝てくれます!
たまに私の存在確認したらニコっと笑ってそのまま💤…
かわいいです😍

コスタ🛳

息子も生まれてからずーっとそうです😭
起きて声が聞こえたら寝室行って、添い寝で寝かしつけてリビング行って家事して、起きたら寝室行っての繰り返しです💦
そのうち寝るようになると、おおらかな気持ちで乗り切ってます!
あと数日で10ヶ月になりますが、生まれてからずっとこの調子なのでもう慣れちゃいました😅

かおる

うちもです☺
最近、成長して 敏感になってから 前より酷いです(* ̄∇ ̄*)
なので 寝ていて欲しい時や 私も横になりたい時のタイミングが一緒ですし
起きて欲しい時は 離れてみてます☺
特に癖がつくとか 考えてませんでした💦💦

ふくふみ

うちも以前そうでした😃💗

お父さんが帰ってくるのが20時くらい。
そこからテンション上がっちゃって、寝る素振りもない😭
添い乳で寝付いたとしても30分で起きて、ハイハイや立ったしまくっておもちゃで遊んだり、大人のご飯欲しがって。
大人が寝る23時にやっと寝る😴
っていう生活でした😭💦

支援センターでアドバイスもらったのが、生活パターン自体の見直しでした。

朝は6:30か7:00に起きるんですが、9:00か10:00に寝て昼頃まで寝ちゃう。
そこから遊びに行きながら少し寝て、遊んでまた夕方寝る。そして夜寝ない(꒪ཀ꒪)

遊ぶ時間を朝寝短めにして朝に変える、昼寝を昼ごはんの後、2時間くらいガッツリ。そして夕寝は阻止。

これやったら21時には絶対寝るようになりました\(◡̈)/