※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝がうまくできず、家ではすぐ寝る。いつか保育園でも寝る日は来るでしょうか。

1歳1カ月になる息子。保育園に通い出しました^_^でもかなり神経質みたいで保育園のお昼寝の時間は、泣くみたいで抱っこして寝て置いたら起きて結局寝ないみたいです😭家では私が寝たふりをするとすぐ寝ます。いつか寝る日はくるのでしょうか、、、😭😭

コメント

まだまだ慣れてないと思うので大丈夫かと思いますよ✨
うちの保育園も半数以上の子が寝ない、その中の一人です(笑)って先生に言われました😂
上の子のときは泣いて泣いてひどかったんですが、子供も慣れてくると寝てくれますよ😌

• ぽん

ぽん

半数以上が寝ないんですね😂息子のクラスは10人いて息子だけが寝ないみたいです😭😭😭早く慣れますように、、

• 4月12日
むぅ

うちの子の場合は、保育園行くまではおんぶでしかお昼寝をしなかったので、保育園でのお昼寝が心配でした。
最初は眠たいのに全く寝なくて、先生がおんぶしても下ろすと起きて泣くというのが続きました。
その後普通に寝てもすぐ起きてしまうというのが続きましたが、1ヶ月もしないうちに保育園で2〜3時間寝るようになりました。
きっかけは毛布でした。生まれた時から3ヶ月くらいまで毎日のように使ってた毛布を保育園に持っていくようになったら寝てくれるようになりました。
それから家でのお昼寝でも毛布を出して置くと自分で毛布のところに行き、寝てくれるようになりました。

といっても、うちの子も4月から転園したので、お昼寝してくれるか心配です。そして、床暖の保育園に毛布は暑いから持っていけないので不安です。

• ぽん

ぽん

慣れてくれると寝ますかね😭今は想像もつきませんが(^_^;)
    毛布かあ、、息子も家では毛布必要です。まさかの毛布ですかね😅😅😅

• 4月12日
えり

私も今それが悩みです😵
お昼寝初日はベッドで寝れたみたいですが
それ以降はほぼお昼寝なしです💦
その分疲れて、帰ってきてからぐずぐずで私もイライラしちゃいます😣
来週から仕事復帰で保育園の時間も長くなるし、
私は帰ってからごはん作ったり家事をやらなきゃいけない中でぐずぐずされたらイライラ爆発しそうです
ちょっとでも寝て欲しいです

回答じゃなくてごめんなさい

• ぽん

ぽん

同じく、帰ってきたら、寝てないので機嫌が斜めすぎます😭どうにか寝ていただきたい😭ですよね。。環境に早く慣れることを、待つしかないですよねー、、

• 4月12日
NAO

いっぱい遊んで疲れるようになれば寝てくれますよ☆最初は抱っこやおんぶでの寝かしつけは当たり前です。周りがみんな布団で寝始めると子どもは影響されますよ。しっかり周りを見てますので☆
うちも通って1年になりますが未だに昼寝が1時間とかの日もあります。夕方保育園では眠たそうにしてるみたいですが家に帰ると眠たさが吹っ飛び遊びに夢中😅
寝る日もあれば寝ない日もあるので気にしすぎないようにした方が良いです😊