※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

子供が自分の抱っこを拒否することでストレスを感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

聞いてください…

今週から2人とも慣らし保育が始まりました。
上の子は順調に慣れていきました。
下の子はまだ泣いちゃいますが、日中は
泣かなくなるくらいまで慣れてきました🌸

でも、下の子が私の抱っこを拒否するように
なりました。
実家によく行っているので、ばーちゃんの抱っこ
しか受け付けなくなりました。
でも、家に帰ると私の抱っこしか受け付けません。

母親なのに拒否されると、とてつもない
ストレスを感じてしまいます。
子供達も環境の変化でストレスをかかえていると
思うので、極力なんでも受け入れて、家にいる間は
抱きしめたり遊んだりたくさん笑っていますが…

どう受け止めればいいのかわかりません。
同じような体験された方や、アドバイスあれば
是非教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

UKママ

うちの下の子も実家に行くとじぃじにべったりで、私に見向きもしません😅
家では抱っこをせがんできますが💦💦
子供は誰が甘やかしてくれるか分かってると支援センターで聞きました。ママがそこにいると分かってるから、安心してじぃじに甘えられるんだと。
甘えられる人がたくさんいるのは良い事だな‼️と思ってます。義父母にべったりなのは微妙ですが💧自分の親なら🎵

  • よしの

    よしの

    それを聞いて安心しました〜😂💓
    2人目産んでからなんでも上の子優先!って言われたので上の子優先してたんですが、優先しすぎたかなと思って心配しました😭💦
    味方がたくさんいるって思ってもらえるならいい事ですよね🥺🌸
    ありがとうございます、気持ちがとても楽になりました😂🎈

    • 4月12日
  • UKママ

    UKママ

    うちもそうです。
    上の子に構ってばかりで、申し訳ないなと思ってばかりでした。
    今は二人で楽しそうに遊んでるので、安心して見ています😄

    • 4月12日
  • よしの

    よしの

    平等にってなかなか難しいですよね😭
    うちも楽しそうに2人で遊ぶ姿早くみたいです😊🌸

    • 4月12日