※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

摂食障害を持ちながら妊娠・出産された方々はいますか?過食嘔吐の頻度や食事の吸収について知りたいです。薬や医師のサポートで頑張っていますが、摂食障害と妊娠の両立は大変です。

摂食障害(特に過食嘔吐)を患いながら、妊娠、出産された方々、他におられますか😖😖?

過食嘔吐はどれくらいの頻度でしたか?
また、吸収する食事は普通に食べることができていましたか?

薬を飲みながら、医師とも相談しながら頑張っていますが、やはり摂食障害と付き合いながらの妊娠はしんどいです💦💦

コメント

さき

私も同じです。私は高校2年の時から36歳の今まで治ってません。1日1~2回程度です。まともに食べる事が出来るのは過食嘔吐しなかった前の日から次の日位です。過食嘔吐した日は夜ご飯も口にしません。口にしたとしてもサラダや野菜炒めなどです。妊娠後期に入りお腹も張るようになってあまり食べれなくなりましたがやってしまう自分が毎回情けないです。今の所赤ちゃんも元気に育ってくれています。それだけが唯一の救いです。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    私は小さめと言われているので赤ちゃん順調そうで羨ましいです😣

• 4月16日
まま

妊娠前から毎日過食嘔吐してました。
現在進行形です。

妊娠前は一切吸収しませんでしたが気づいてからは少しづつ食事量も増えて後期には1食吸収できるようになりました。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    一日トータルどれくらい食べていましたか?
    赤ちゃんの成長は順調でしたか?

• 4月16日
  • まま

まま

朝にトースト2枚にウインナーor果物

昼は無し(バイトしてました)

夜は野菜でタンパク質取るようにしてました。

ほぼ野菜ばっかでした😰😰

吐いても少しでも栄養をとそのあと必ず吸収してました。

赤ちゃんは今のところ無事です
    切迫も何事もなく3400のビッグベビーです!!

私もやめよう辞めようと思ってズルズルここまで来てます。逆にストレスになってしまったので少しでも食べる量や回数を減らそうと思ってました。

• 4月16日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます!
    うちは小さめなので、ビッグベイビーで羨ましいです😢✨

野菜でタンパク質摂られていたのですね。野菜だと結構量を食べられてましたか?
    お米や肉、魚は食べられてましたか?

• 4月16日
  • まま

まま

白米は少しだけです
    タンパク質は豆腐メインで取ってましたが動物性タンパク質も必要だと見て食べてました!!

ご飯食べるくらいなら野菜たべて低カロリーって思ってたのでご飯の代わりって感じで食べてました

• 4月16日
  • あい

あい

そうなんですね。
    私もお豆腐は食べやすいので、食べられるものから栄養とれるようにしてみます。
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • まま

まま

焦らずに出来ることからでいいんですよ!!応援してます!

• 4月16日
  • あい

あい

ありがとうございます😭😭

• 4月16日