※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ご飯を食べず、母乳も減ってきて困っている。乳製品を食べさせたいが、拒否される。どうしたら良いかわからない。

フォロミ寝る前にあげようとしたら全然飲まなかったです。17時45分に夜ご飯。寝る前は19時半です。ご飯からの間が短いからでしょうか…
いつあげてますか?
完母だったんですが最近は母乳回数1,2回2,3分ずつと減ってきたので飲んでほしいんですが飲まないです。
ヨーグルトもいろいろ試したのですが凄い拒否で最近は白いものを食べなくなってきました。
私自身、乳糖不耐症で学生時代ずっと苦労してきたので乳製品とって欲しいんですが何をどうあげたら良いか困ってます💦

コメント

みのママ

混合だったので参考にならないかもしれませんが…

うちは夜ご飯17時から17時半、寝るのは19時から20時ぐらいです。
うちはお風呂あがりにフォロミあげながら寝かしています。
本当は良くないのかもしれませんが…
喉が渇いているのもあるしゴクゴク飲んでくれます^ ^

ヨーグルトは無糖のをあげていますか?
ベビダノンでも無理ですか?
うちの子はベビダノンなら食べてくれます^ ^
無糖だと酸味が嫌なのかも。

あとは先にお子さんにあげるスプーンとは別のスプーンで自分が先に1口だけ食べて、美味し〜っ!ってやってからお子さんに食べさせてみるとか^ ^

なおなおさんのお子さん、慎重なタイプなのかもしれませんね。

  • なおなお

    なおなお

    お風呂上がりだと夜ご飯から1時間後とかですか?💦夜ご飯調整しても食べなくて💦ちなみに離乳食180gくらいです

    無糖のものですが酸味のない小岩井や生乳100%のやつに倍量のバナナを入れてあげてますがダメです😢
    美味しそうに食べても、ベビーダノンもダメです😢

    • 4月12日
  • みのママ

    みのママ


    そうですね、夜ご飯から1時間から1時間半後ぐらいです^ ^
    離乳食はうちも同じ月齢の時は同じぐらいの量でしたよ。
    歩き始めたりするとエネルギーを使うからかもりもり食べてくれるようになりました^ ^

    ベビダノンでもダメですか💦
    美味しいよー作戦も…

    酸味でないとしたら舌触りなのでしょうか。バナナにちょこんとのせるかミキサーで混ぜてジュースにしてしまうか…?でもかなりの手間ですよね💦
    私ならやりません💦
    うちの子、今でも口から出したりします。

    チーズで代用するのはどうでしょう?
    離乳食中期から平気なチーズもあるようなので少量食べさせてみるとか。

    うちは1歳からのチーズ(メグミルク)をあげています^ ^

    • 4月12日
  • なおなお

    なおなお

    同じくらい食べて飲めるんですよね😢他の方のフォロミの飲ませ方読んでもみんな200とか飲んでてびっくりします💦🤣

    ジュースは確かに手間ですね💦
    でもブレンダーあるし気が向いたら他の果物も入れてやろうと思います!
    チーズは塩分多いので今はちょっとしかあげれてないんですがもうすぐ1歳なので少し量増やしても良いかもですね😂
    1歳なったらメグミルクのチーズあげてみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月13日