※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が腕を怪我したが、泣かずに元気。脱臼などしていないか心配。泣かないこともあるが、大丈夫でしょうか。

心配です‼︎
もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
先程お風呂に入れました。バスタオルで拭くときに、タオルを広げようとしたところ、腕が引っかかっていたみたいで巻き込まれてしまいました。腕が後ろの方にぐーっとひっぱられ、ありえない方向に一瞬いってしまいました。
驚いてすぐ戻しましたが、肩と腕が心配です。
子供は一瞬、あ!って顔をしたのですが泣くことはなく、その後も動きはおかしくありません。活発に動かしています。
脱臼やどこか負傷してない、、、という判断で大丈夫だと思いますか?脱臼などしていたら泣くのでしょうか?股関節脱臼だと泣かないし、脚も動くと聞いたことがあるので、腕も負傷してても泣かないだけなのでしょうか?
本当に一瞬ですが、変な方に行ってしまったので焦っています…。

コメント

👼

うちも一度だけありえない方向にやっちゃったことありましたが、大丈夫でしたよ!
明らかにダラーンとしてなければ脱臼は大丈夫だよと保健センターの方が言ってたのでそのあとふつうに動くなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• lion

lion

大丈夫ですかね💦
    機嫌も悪くなく、動きも普通なのですが…いくら柔らかいとはいえ、気をつけなきゃですね‼︎
    ありがとうございました!

• 4月12日
あー

本当に痛かったら泣くと思います💧
脱臼も相当痛いので泣きますし、抜けたらブランブランです。
まず動けてるなら少し様子を見ても良いかと思いますよ

• lion

lion

そしたら大丈夫そうですね💦本人けろっとしているので…‼︎
    ありがとうございます!

• 4月12日