※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

5月入所後、いつから働くべきか相談です。もし入所できたら、いつから働くのが適切でしょうか。入所がダメなら母に見てもらう予定です。

保育園とこども園に5月入所を申し込んでいます!
この場合いつくらいから働き始めたらいいですか?
5月入所は多分ダメだと思いますが
もし入所できたらいつくらいに働き始めたらいいのかな?
と思って質問しました!
5月入所がダメだった場合、母に見てもらうつもりです

優しく教えてくれる方お願いします

コメント

ぽちの助

求職中で書類は出されてますか?(´∀`*)
求職中で通って、仕事をしていなければ2ヶ月以内に職を決めないと退園になります( ;∀;)
私が求職中で入園して、2ヶ月以内に就職して就労証明書を貰ってきてと、去年の4月に言われました!

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    求職中で出しています!
    今、いろんな所に応募していて
    もし今みつかった場合いつから働いたらいいのかな?
    と思いまして💦

    2ヶ月以内ですか!?
    私の所は確か3ヶ月以内って聞きました!

    • 4月12日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちの所は2ヶ月です( ;∀;)
    保育園が決定しているなら、5月半ばか末がいいかなぁと思います!
    慣らし保育もありますから…(´;ω;`)
    うちは、慣らし保育なく、強行突破しましたが、長女は元々ママ居なくても気にしない性格なので大丈夫でしたが、次女がギャン泣きで大変でした(*´・ω・`*)グスン
    特に0~1歳児クラスは、4月の慣らし保育期間中はカオスです(笑)

    完全にママっ子で、ママがいないと絶対にダメ!って子だと、1ヶ月くらいは慣らし保育必要になるみたいです!
    ママ友の子(当時1歳児クラス)がママいないと絶対ダメだったので、慣らし保育に1ヶ月半くらいはかかってました( ´ཫ`)

    • 4月12日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    なるほどです!
    二人ともママっ子なので
    大変そうですね…😅
    面接の時にそういうのも伝えた方がいいですかね?

    • 4月12日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    面接時に伝えていいと思います(´∀`*)
    私は、面接前の電話時点で4月から入園しますので、それ以降のシフトから就労可能ですと伝えてましたよ(*´ω`*)

    • 4月12日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    それで落とされる場合もありますかね…?
    必ず伝えたいと思います!
    あと急な休み、急な早退も言いましたか?

    • 4月12日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ありますよ!
    急な休みも早退も伝えましたが、結局は何処も「見てもらえる家族を作れ」としか言われません…( ;∀;)
    私は保育園の給食調理員してますが、それでも言われました…
    無理だと伝えても何とかしろ!としか…
    なので、もっと融通が効くような仕事に転職予定です

    ママ友は事務系の仕事は、急な休みや早退も取りやすいと言ってましたよ(*´ω`*)

    • 4月12日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    じゃああまり期待しないで
    面接受けてきます😅
    そんなこと言われるんですか?
    日本優しくないですね…
    (海外は知らないですが…)

    事務の仕事ですか!
    工場とかも融通きくって聞きます!

    • 4月12日